Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. おすすめBOOK
  3. だいたい四国八十八ヶ所/本当にすごい!日用品&雑貨カタログ350/愛のむきだし

おすすめBOOK
だいたい四国八十八ヶ所/本当にすごい!日用品&雑貨カタログ350/愛のむきだし

掲載日:2017/02/09

  • LINEで送る

作品は話題のものからマニアックなものまで!ピカラスタッフがお気に入りの本を紹介します。
気になった本はオンライン書店の「ピカラBOOKS」でご購入いただけます。



ピカラBOOKS

ピカラスタッフ おすすめの本

だいたい四国八十八ヶ所(著者:宮田珠己)
特に神妙な動機は何もなく、一周してみたい(四国)、全部回ってみたい(八十八ヶ所)。

いっぱい歩きたい、という理由ではじめた四国へんろの旅。

次々とできるマメの痛みや避けられない台風、たくさんの難所に悩まされつつも、とにかく歩いた合計六十四日間。

自転車でしまなみ海道を渡ったり、カヌーで川を下ったり、信心薄め、観光&寄り道し放題の、タマキング流「非・本格派」へんろ旅の全記録。

だいたい四国八十八ヶ所



スタッフN.I
昨今、自然に触れ、古き時代に回帰することがブームになっているようで、四国八十八ヶ所霊場を巡る人々もずいぶんと多くなっている。更にこのブームを機に、四国八十八ヶ所と遍路道を世界遺産にしようという動きもあるようだ。

私も四国に生まれ育った身であり、昨年還暦を迎えたことから、八十八ヶ所お遍路巡りをやろうと何度か考えてはみたが、やるならばそれなりに本気で取り組まねばと思うがあまり、今まで実施には至らなかった。

この本は、タイトルにある「だいたい」からも分かるように、八十八ヶ所を全てきっちりと巡ることに縛られない、自由とゆとりを感じさせる内容になっているため、とても面白く読むことができ、それでいて、読み終える頃には自分もすぐにでも巡ってみたいと思わせる不思議な魅力を感じさせるものとなっている。

自然が好き、そして四国八十八ヶ所遍路に少しでも興味のある方には、是非とも読んで欲しい一冊である。



本当にすごい!日用品&雑貨カタログ350 完全保存版(出版社:日経BP社)
今までみたこともない、斬新な機能や利便性を備えた日用品や雑貨。これらはネットで検索しても、自力ではなかなか見つけられない。

かゆいところに手が届くアイデアグッズから、最新技術が盛り込まれた家電、匠のワザが詰まったプロユース商品まで、実際に試して太鼓判を押した350商品を厳選し、紹介する。

利用シーンは、キッチンやリビング、書斎、寝室、洗面所の他通勤中やキャンプといった外出先で使える逸品を幅広くそろえた。

本当にすごい!日用品



スタッフA.S
テレビで特集でもしないと気付かない便利グッズ。知らないと損だと思い、この本を買ってみました。小物から家電、アウトドアグッズもあって盛りだくさんです。ほんとにいくつも欲しいものに出会えるし、知って損はしません。

特に気になったのは、人気のホーロー鍋ブランド「バーミキュラ」から発売された炊飯器。とにかくおいしいごはんが炊けるみたいです。しかも、ごはんだけじゃなく、煮物や蒸し物などもできる多機能炊飯器だそうで、デザインもオシャレなんですよね。

バーミキュラで炊いたごはんを食べた後は、これまた、本に載っていた「Yogibo Max」でリラックスしたい!こちらは、驚くほどフィットするというクッション。いわゆる、人をダメにする――というやつです。かなりほしい!

というわけで、おもしろい商品に出会えてワクワクする本です。買いです!



愛のむきだし(監督・原案・脚本:園子温)
神父である父に懺悔を受けるための“罪作り”として、天才的な腕前で盗撮を続けていたユウ。

やがて運命の女・ヨーコと出会い恋に落ちた彼に、新興宗教団体の魔の手が迫り……。

園子温監督・原案・脚本、AAAの西島隆弘主演の純愛エンターテインメント。

愛のむきだし



スタッフS.T
世界が注目する鬼才、園子温監督の傑作と名高い超大作。

2時間のつもりで観始めたところ、まさかの4時間。場面展開も終わり方もなんだかバタバタしているなと思ったら、本当は6時間作品だったよう。そしてそのカット部分が再編集され、2017年TVドラマ化されるとあって話題再燃。

終始B級感が漂う中、惜しみなくむき出しむき出される愛情。

いったいどこまでが実話なのかがいまいち謎ではありますが、おもしろかったですよ。誰もがみんなバカバカしく一生懸命で。



pagetop

  • よんでんコンシェルジュ
  • シティハウジング
  • ピカラBOOKS
  • MyBook
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
Pikara WEB メール
お引越し手続き
お問い合わせ
障害情報
ピカラに関してよくある質問

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!