Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 洋食・レストラン
  4. 専門店のガッツリカレー CLUB30/徳島県徳島市

洋食・レストラン
専門店のガッツリカレー CLUB30/徳島県徳島市

掲載日:2013/01/22

  • LINEで送る

ある日、テレビを見ていると、カレー特集をやっていました。そういえば、最近、カレー食べていないなぁ…と気付いてしまった私。そのとたん、カレーが食べたくてしょうがなくなってしまいました。そこで早速徳島市内のカレー専門店を検索!気になるお店を発見したので、翌日行ってみることにしました。

家を出ようとした時「ピンポーン」と来客が。出てみるとぴーちゃん先生でした。先生、勘が鋭すぎて怖いです…。

ということで、ぴーちゃん先生とカレー屋さんに行くことになった私。向かったお店は「CLUB30」というカレー専門店です。場所はブックオフ沖浜の斜め向かい。外観は黄色と赤のポップな看板で、かなり目を引きます。どんなカレーがいただけるのかなと心躍らせながら入店。

カレーライス&パスタ&からあげのガッツリカレー

お店に入ると陽気なマスターが明るく迎えてくれました。お客さんは学生さんやサラリーマンが多いようです。そうそうこの感じ!今日は女子的なオシャレカレーというより、ガッツリ系のカレーが食べたかったんですよ。お客さんの層がこの感じなら期待できますね。

メニューから私はお店イチオシのゴールデンコンビ(¥1050)、ぴーちゃん先生はカツカレー超大盛り(¥1230)を注文。2人ともガッツリメニューに挑戦です。

ゴールデンコンビはチーズカレー&ライス&パスタ&からあげという、いろんなものが一度に楽しめる贅沢な一品。お皿から溢れそうなルーにはフルーティーな甘みがあります。さらにチーズが、マイルドにしてくれます。これなら辛い物が苦手な人でも大丈夫だと思います。ただ、アツアツなので、猫舌な方はご注意を。そしてパスタも唐揚げも、想像以上にボリュームあり!でも、添えてあるすだちをキュッと絞れば、味に変化がつき、また違った味が楽しめます。最後まで飽きずにいただくことができました。それと、チーズ好きなら、ハンバーグカレーもおすすめ。ハンバーグ自体にチーズが入っています。

トッピングやオリジナルカレーも楽しい

そして、カツカレーは…と私が半分くらい食べたところで先生を見ると、もうお皿が空っぽ!早っ!さすが先生ですね。超大盛りでもペロリですか!?今回のカツカレー、量は多かったものの、一応シンプルな基本のカレーでした。もちろん、これでも十分おいしいですが、他にもトッピングやクリエイティブなオリジナルカレーがたくさんあるので、そういうものも食べてみたくなります。

今回はボリュームのあるメニューも注文したこともあり、1000円オーバーでしたが、カレーだけじゃなく、サラダとコーヒーor紅茶orアイスクリームがついてきます。ドリンクだけじゃなく、アイスも選択肢にあるということで、ぴーちゃん先生が喜んでいましたよ。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 徳島県徳島市沖浜3-30 第2みずほビル1F
電話番号 088-652-5506

他のおすすめスポット

pagetop

  • よんでんコンシェルジュ
  • ピカラBOOKS
  • MyBook
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
Pikara WEB メール
お引越し手続き
お問い合わせ
障害情報
ピカラに関してよくある質問

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!