Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. インターネット・パソコン
  3. 毎日10分道場 宅建試験

インターネット・パソコン
毎日10分道場 宅建試験

掲載日:2016/08/16

  • LINEで送る

10月に試験が行われる宅地建物取引士資格試験(宅建)。

今回ご紹介する「毎日10分道場 宅建試験」なら、短い学習時間でも毎日続けることで、確実に重要用語をマスターすることができます。

試験に向けてのラストスパートにご利用いただいてはいかがでしょうか?

この「毎日10分道場 宅建試験」はピカラのサービス「ピカラでソフト使い放題」でご利用いただけます。

基本システム-重要用語はスキマ時間で習得!-

毎日10分道場シリーズは3つのモードで学習できます。

10分ドリル -毎日続ける集中学習-

少しの時間に一瞬で集中して一気に学習できます。集中した密度の高い学習は、記憶力を高めるのに効果的です。
出題される5択問題に回答しましょう!

5択問題が設定時間(15分・10分・5分・3分から選択)出題されます。未正解の重要用語から出題されるので、全ての重要用語をマスターすることが可能です。
師範を目指して、キャラクターを成長させよう!

学習を始める前に、学習の目標が表示されます。学習の目標を達成すると、ポイントを獲得でき、そのポイントが一定数貯まるとキャラクターレベルが上昇します。
学習履歴で苦手用語を確認しよう!

学習後に表示されるカレンダーで毎日の履歴を確認できます。また、間違えた問題は復習モードで再度出題することができます。

脳トレーニング -学習脳をつくる-

3種のトレーニング法を活用して集中力と記憶力を交互に鍛錬し、学習脳を育てます。重要用語の読み取り訓練にもなるので、瞬間判断能力が試験に役立ちます。また、気分転換として学習の合間におすすめです。
順番記憶

瞬間的に表示されるキーワードの順番を記憶して、問題に答えます。
位置の記憶

複数のカードに表示されたキーワードの位置を覚えて問題に答えます。
アナグラム

バラバラに配置された文字を並び替えて、キーワードを完成させます。

特訓学習 -自由に学べる-

時間に制限なく自由に学習できます。閲覧と出題が可能なので、項目ごとの重要用語のチェックや実力アップの特訓に最適です。
重要用語を閲覧

重要用語とその意味を自由に閲覧できます。検索や印刷機能などの便利な機能を搭載しています。
重要用語を出題

自分の理解度にあわせて、2択問題から入力問題まで、出題設定できます。学習後は間違えた問題だけを出題できるので確実にマスターできます。

収録学習内容

単語帳 ( )内の数字は収録語数
●民法1(163)
●民法2(96)
●民法3(86)
●民法4(170)
●借地借家法(44)
●区分所有法(47)
●不動産登記法(72)
●宅地建物取引業法(132)
●都市計画法(88)
●建築基準法(63)
●国土利用計画法(52)
●税法(37)
●その他(76)


※詳細ページにあるボタンよりソフトをダウンロードしないでください。
「ピカラでソフト使い放題」の対象外となります。

100種類以上のソフトが使い放題!【ピカラでソフト使い放題】


ピカラでソフト使い放題は、100種類以上のパソコンソフトやゲームが定額で何本でもご利用できる、お得なサービスです。


【メリット1】 使えるソフトが100種類以上!

【メリット2】 サポート付きで安心!

【メリット3】 月々の料金は600円(税込660円)でおトク!

【メリット4】 ソフトのバージョンアップにいつも対応!

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter