Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. おすすめBOOK
  3. コーヒーが冷めないうちに/ヨガとシンプルライフ/ABC殺人事件

おすすめBOOK
コーヒーが冷めないうちに/ヨガとシンプルライフ/ABC殺人事件

掲載日:2017/05/11

  • LINEで送る

作品は話題のものからマニアックなものまで!ピカラスタッフがお気に入りの本を紹介します。
気になった本はオンライン書店の「ピカラBOOKS」でご購入いただけます。



ピカラBOOKS

ピカラスタッフ おすすめの本

コーヒーが冷めないうちに(著者:川口俊和)
【「4回泣ける」と評判!】とある街の、とある喫茶店のとある座席には不思議な都市伝説があったその席に座ると、望んだとおりの時間に戻れるという。ただし、そこにはめんどくさい……非常にめんどくさいルールがあった。

1.過去に戻っても、この喫茶店を訪れた事のない者には会う事はできない 2.過去に戻って、どんな努力をしても、現実は変わらない 3.過去に戻れる席には先客がいるその席に座れるのは、その先客が席を立った時だけ 4.過去に戻っても、席を立って移動する事はできない 5.過去に戻れるのは、コーヒーをカップに注いでから、そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけ。

めんどくさいルールはこれだけではないそれにもかかわらず、今日も都市伝説の噂を聞いた客がこの喫茶店を訪れる喫茶店の名は、フニクリフニクラあなたなら、これだけのルールを聞かされてそれでも過去に戻りたいと思いますか?

この物語は、そんな不思議な喫茶店で起こった、心温まる四つの奇跡第1話「恋人」結婚を考えていた彼氏と別れた女の話第2話「夫婦」記憶が消えていく男と看護師の話第3話「姉妹」家出した姉とよく食べる妹の話第4話「親子」この喫茶店で働く妊婦の話あの日に戻れたら、あなたは誰に会いに行きますか?

コーヒーが冷めないうちに



スタッフT.K
とある喫茶店のとある座席に座ると、望んだ通りの時間に移動できる。そんな喫茶店をめぐる4つの奇跡の物語。

「過去に戻っても今の現実は変えられない」あなたならそれでも過去に戻りますか?

家族の大切さに改めて気づかされる心温まる一冊です。



ヨガとシンプルライフ(著者:みう)
暮らしに生きるヨガの知恵。

小さく心地よいシンプルライフ。

1 シンプルに暮らすということ/2 シンプルなインテリアともの選び/3 五感で楽しむ暮らし/4 掃除と洗濯のシンプルな工夫/5 引き算のファッション/6 使わない美容法/7 食べ物と健康/8 暮らしによりそうヨガ/9 ヨガとシンプルライフ

ヨガとシンプルライフ



スタッフR.S
新緑の季節は、新しいこと何かひとつ、始めたくなります。

まずライフスタイルから見直したいなぁ、と思っていたところに、この『ヨガとシンプルライフ』に出会いました。

私はヨガ初心者ですが、ヨガの考え方が日常生活に取り入れられることに、目からうろこ。そして、こんなにシンプルで豊かな生き方に繋がるんだと驚きました。

“ヨガ”という核を持ったこの本は、最近あちこちで見かけるライフスタイル本とは一味違った雰囲気。柔らかい文章と優しい写真で、とても読みやすい本です。ぜひ手に取ってみてください。



ABC殺人事件(著者:アガサ・クリスティー/訳:堀内静子)
注意することだ―ポアロのもとに届けられた挑戦状。

その予告通り、Aで始まる地名の町で、Aの頭文字の老婆が殺された。

現場には不気味にABC鉄道案内が残されていた。

まもなく第二、第三の挑戦状が届き、Bの地でBの頭文字の娘が、Cの地でCの頭文字の紳士が殺され…。

新訳でおくる著者全盛期の代表作。

ABC殺人事件



スタッフE.K
ドラマスペシャル「そして誰もいなくなった」を見て、アガサ・クリスティーの作品を色々読みたくなり、定番作品から攻めてみようと、ポアロシリーズの傑作中の傑作といわれるこの作品を読んでみました。

知能が高い犯人からの挑戦状から始まる殺人事件に、犯人らしき人物が出ては消えての繰り返しにちょっと悶々としますが、ポアロと友人のヘイスティングとのやり取りに思わず笑ったりと楽しい部分もあり、どんどん読み進んでしまう作品です。

トリッキーなトリックはないのですが、結局最後まで犯人にたどりつくことはできず、解決時には、そんな理由で!?と衝撃を受けます。

現代のミステリ―やサスペンスの礎となっているアガサ・クリスティー作品は、ミステリー好きには外せない作品のひとつだと思います。読んだことある人はもう一度、読んだことない人はぜひ!



pagetop

  • WEB申込キャンペーン
  • ピカラBOOKS
  • MyBook
WEB申込キャンペーン
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
Pikara WEB メール
お引越し手続き
お問い合わせ
障害情報
ピカラに関してよくある質問

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!