Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. インターネット・パソコン
  3. SNSをもっと活用!篇【スマホもっと活用講座】

インターネット・パソコン
SNSをもっと活用!篇【スマホもっと活用講座】

掲載日:2018/01/10

  • LINEで送る

SNSを使いこなしてスマホをもっと楽しく便利に使いませんか?



<Lesson1>道案内をスムーズに。



飯田家に遊びに来るはずの父イチローさんの友人が、道に迷ってなかなかたどり着かない。

イチローさんが自宅からLINEのビデオ通話や位置情報を駆使して案内するも……。



LINE
LINE Corporation
アプリをダウンロード >
LINEは、24時間、いつでも、どこでも、無料で好きなだけ通話やメールが楽しめる新しいコミュニケーションアプリです。※別途通信料がかかります。

<Lesson2>フェイスブックをもっと便利に。



Facebook上の友達が3,000人を超える飯田家の父イチローさん、誕生日祝いをするだけで充実の忙しさ。

ふとしたきっかけで留学中の娘ヒカリさんの話になりますが……。



Facebook
Facebook, Inc.
アプリをダウンロード >
友達や家族の近況をチェックしたり、気に入った投稿に「いいね!」したり、写真や動画をシェアしたり、好きなブランドの最新ニュースを受け取ったり... 日々のコミュニケーションや情報収集が楽しくなるアプリです。

<Lesson3>便利なハッシュタグ検索。



Twitter
Twitter, Inc.
アプリをダウンロード >
検索方法はキーワードだけじゃない 旬な情報を検索しよう!

一般的な検索サイトで得ることができる情報だけではなく、Twitter上で様々なユーザーによる旬な情報を検索してみませんか?あなたの知りたいことが見つかりやすいかもしれません。


ハッシュタグ検索をする
通常のキーワード検索はもちろん、Twitterユーザーが設定したハッシュタグ(#)で特定の話題を検索することができます。「話題」「最新」などのタブ切り替えで便利に活用しましょう。

1.ホーム画面から虫眼鏡アイコンの検索タブを選択して、検索画面を表示します。
2.入力ボックスに、ハッシュ記号(#)を頭につけたキーワードを入力して検索します。


タイムラインから手軽に活用
わざわざ検索画面を表示しなくても、いつも見ているタイムライン(ホーム)やツイートからでも、手軽にハッシュタグ検索を行なうことができます。

1.ホームのタイムラインやツイート画面に、「#」で始まるハッシュタグがあればタップします。
2.タップしたハッシュタグによる検索結果が表示されます。「最新」などタブ切り替えのほか、右上のアイコンから位置情報などによる絞り込みもできます。

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter