Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. 占い・心理テスト
  3. 【占い】豆知識83 九星別 開運へのワンポイント(六白金星~九紫火星)

占い・心理テスト
【占い】豆知識83 九星別 開運へのワンポイント(六白金星~九紫火星)

掲載日:2018/02/14

  • LINEで送る

九星別で見る、あなたの性格とは?そして、あなたを開運へと導くためのポイントを教えます。

六白金星の人

青々とした秋の空のような、あくまで高く広い天の精気を受けたあなたには、正直で潔白な何事にも品位を重んじる人柄、物事の処理が適格であって常に先を見越した冷静な判断力、自尊心が高くやや見栄っ張りなどの個性があります。

万事に負けず嫌いで気位が高く、他人に指図されたり、お世辞を言って相手をおだてたり、人に頭を下げてまで物事を頼み込むようなことが大の苦手ですから“目上から若いくせに生意気”だとか、友人からは“格好つけてる”と変に誤解されがちです。根は正直で物事を処理するにあたっての先を見通す力がずば抜けていますから、周りから実行力のある人として評価される場合が多いようです。

<ワンポイント>

交際上、自分の優越感のみにひたるくせを改めて、時には、勝つことよりも負けることを知って、誰に対しても気安い、融通のきく人柄として売り込んで下さい。

非常に短気で偏屈と思えるほど強情な人もいますが、好意的な目上の人や友人の忠告を素直に謙虚に受け入れましょう。

七赤金星の人

“微笑みを浮かべた口元”という意味のある性格、温和で人当たりの良い、常識に富んだ社交性、その時々に鋭く反応する回転の早い頭脳、万事にかけ引きに富んだ柔和で説得力のある雄弁性、などがあります。

世渡り上手なタイプなのですが、言葉に誠意がなかった場合は、口先だけの軽薄才子として評価される恐れもあります。見かけは温和で、おとなしそうですが、内面的には気位が高く人を見下すような癖のある人もいます。

いささか派手で交際上手ですから、多くの友人や有力な先輩に恵まれ引き立てられ、成功へのチャンスを上手につかみます。

<ワンポイント>

つまらぬ出費をさけ、見栄を張らないことと、かけ引きに富み交際上手であっても、言動に誠意を持って、真に信頼のある人間関係を作り出すことです。

生まれながらに金運のある人なので、生来の遊び好きな性格が強く出過ぎないよう、思慮分別をすることです。

八白土星の人

高く澄み切った山々を思い起こさせる生まれ星です。自我が強く、根は温和な気質、よく働き、よく蓄える経済観念、見方によっては融通がきかないと思えるほど正直で沈着な行動力、などがあります。

一見取っ付きにくそうな印象ですが、実際に接すると意外に気さくで温和な人柄です。時としてびっくりする程、自己主張が強く強情なところを見えることがあります。しかし概して根はおとなしい人。自己主張してもすぐ落ち着いてきます。

何事にも熱心で丁寧なのは良いのですが、いささか融通にかけ飽きっぽいところがあります。万事に取り越し苦労も多く、疑わなくても良いことを疑って迷ったり、余りに冷静沈着過ぎて思い切りが悪くなることもあります。

<ワンポイント>

万事に思い切りの良い行動力と柔軟な社交性、及び一つの物事を長く保持できるだけの信念を養うことです。

冒険を好むところがありますが、儀まくれで実行しないこと、計画性と冷静さが必要です。

九紫火星の人

激しく燃えさかる夏の太陽のもとに生まれた人。常にじっとしていられない陽気で活発な行動力、美しいものに対するあこがれの強い明敏な知性、変転自在のかけ引きに上手な社交性などがこの星から授かりました。

この星には二つのタイプがあります。外見は教養があり、常識に富んでいるように見えながら、実際は中身が空っぽだったり。見かけはそれほどでなくても、非常に聡明だったりと外見と内容が伴わないようです。

社会的にも経済的にも家庭的にも、すべての点で恵まれているタイプと恵まれていないタイプとの運気の差が極端です。どちらを選ぶかは、これからの行動の如何にかかってくるでしょう。

<ワンポイント>

持続力と忍耐そして地道な努力をすることです。誤ちに気づいたら、我をはらずに素直にあやまることです。

論理的な会話を好んだりしますが、その明晰さから相手を傷つけたり、中傷ととられたりするので、注意が必要。かっとなりやすい点と移り気で自分本位な性格も改めることです。

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんコンシェルジュ新規入会キャンペーン
  • でんかeプラン
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
Pikara WEB メール
お引越し手続き
お問い合わせ
障害情報
ピカラに関してよくある質問

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!