Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. インターネット・パソコン
  3. 写真の色を置きかえる~AKVIS Coloriage~

インターネット・パソコン
写真の色を置きかえる~AKVIS Coloriage~

掲載日:2018/02/02

  • LINEで送る

カラー写真を好みの色調に置きかえることができます。また、白黒写真に色を塗ったり、カラー写真をセピア色、パステル、モノクロなど、お好きなカラーテイストに変更できます。

この「AKVIS Coloriage」はピカラのサービス「ピカラでソフト使い放題」でご利用いただけます。

AKVIS Coloriageとは

AKVISの最新技術で、写真など画像イメージを自由に色付け。カラー写真を好みの色調に自由自在。

AKVIS Coloriageは、写真の色をあなたのイメージどおりに操作します。古い白黒写真に色付けしてカラー写真にすることも可能。 おばあちゃんの学校時時代の写真に色を付けてプレゼントするのもステキです。また、車の色をがらっと変えたり、あなたの写真を利用して、髪の色を変えてみてもおもしろいですね。

AKVIS Coloriage は、自然な色付けを迅速に、簡単に行うことができます。肌の色、空、新緑、や木の色などのパターンが準備されているので、よりリアルな色を容易に選択することができます。

このソフトでできること

無彩色の画像に彩色を施します






選択した範囲の色を違和感無く変更します




セピアの写真に彩色を施します


操作方法

白黒の写真は、白黒の写真なりの良さがあります。しかし、写真を白黒からカラーに変えるだけで、いろいろと新しい面が見えてくる場合があります。ここでは、白黒の絵はがきに色付けする方法を紹介します。



Step1
AKVIS Coloriageで画像を開きます。

Step2
画像の各オブジェクトに付ける色を指定します。
比較的大きめのオブジェクト (ガードル、ドレス、クッション、織物、ソファーの毛皮など) の輪郭をその境界に沿ってゆっくりと描画していきます。
細部を色付けする場合は、より細い線を描画します。たとえば、真珠のアクセサリーを色付けする場合、真珠をつないでいる糸に沿って珠からはみ出さないように線を描画します。目を色付けする場合は、眼球と白目の部分を区別して描画します。
精細な描画作業が必要な場合は、画像を拡大すると効果的です。画像を拡大すればするほど、ブラシのサイズが小さくなります。



Step3
三角のボタンをクリックして、色付け処理を開始します。色付けされた画像が、[処理後] タブに表示されます。




※詳細ページにあるボタンよりソフトをダウンロードしないでください。
「ピカラでソフト使い放題」の対象外となります。

100種類以上のソフトが使い放題!【ピカラでソフト使い放題】


ピカラでソフト使い放題は、100種類以上のパソコンソフトやゲームが定額で何本でもご利用できる、お得なサービスです。


【メリット1】 使えるソフトが100種類以上!

【メリット2】 サポート付きで安心!

【メリット3】 月々の料金は600円(税込648円)でおトク!

【メリット4】 ソフトのバージョンアップにいつも対応!

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter