Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. インターネット・パソコン
  3. リアルタイムでバックアップするから安心!~ファイナルTimelineバックアップ~

インターネット・パソコン
リアルタイムでバックアップするから安心!~ファイナルTimelineバックアップ~

掲載日:2018/03/16

  • LINEで送る

「ファイナルTimelineバックアップ」の特長は、ひとことで言うなら、「一度のセットアップで、一生のバックアップ」です。

たった一回のセットアップで、あとは、大切なお客様のデータを常に、自動的にバックアップします。バックアップ中もパフォーマンスが落ちることはなく、バックアップソフトが動いていることを忘れるほど軽快で、パソコンのスピードも変わりません。

一度バックアップしたファイルは削除しても、ボタンをクリックするだけで簡単にデータの取り戻しが可能です。

この「ファイナルTimelineバックアップ」はピカラのサービス「ピカラでソフト使い放題」でご利用いただけます。

ファイナルTimelineバックアップの特長

たった一回の設定で、自動的にバックアップします


「ファイナルTimelineバックアップ」は一度バックアップのスケジュールを設定すれば、あとは自動で定期的にバックアップをします。一度設定したら、もう何もすることはありません。気が付かないうちにバックアップが完了します。
また、更新したファイルをすぐにバックアップしたいときは、バックアップを強制的に実行することができます。



Windowsが起動しなくても 元に戻せます


Windows フォルダやシステムの設定を自動でバックアップする「ディザスタリカバリー」という機能で、Windows が起動しなくなった時でも以前の状態に戻すことができます。



iPhone / iPad / iPod touchのデータをバックアップします


バックアップソフト「ファイナルTimelineバックアップ」はiTunes経由で同期されたデータであれば、 iPhone / iPad / iPod touchのデータを簡単にバックアップします。

また、iPhone / iPad / iPod touchで、バックアップ状況を確認できます。バックアップの状況をEメールで受信することもできます。 無料のiPhone / iPad / iPod touch用のアプリをダウンロードしておけば、いつでも、どこでもバックアップ状況を確認することができます。

ジャンルを選ぶだけで簡単にバックアップを設定できます


ファイルのジャンルを選択するだけで、「ファイナルTimelineバックアップ」がパソコンの中を確認して、ジャンルに関連した全てのデータを自動でバックアップします。特定のファイルだけをバックアップしたい場合は、エクスプローラー形式からファイルを選んでバックアップすることもできます。



機能一覧

●おまかせバックアップ
あらかじめ定義されたカテゴリーから、バックアップしたいカテゴリーを選択します。元のフォルダーの場所を意識せず、重要なファイルのバックアップを選択できます。

●おまかせバックアップ カテゴリーのファイルタイプ変更
おまかせバックアップの各カテゴリーでバックアップする対象となる拡張子を追加・変更できます。

●ディザスタリカバリー
Windowsが起動しなくなった時に以前の状態に戻すことができるように、24時間ごとにWindowsのシステムファイルや設定をバックアップします。

●高レベルの暗号化
許可されていない人がバックアップしたデータにアクセスできないよう、256bitAES (Advanced Encryption Standard) 方式の暗号化技術を使用して、バックアップファイルに対して高度なセキュリティを維持できるようにしています。

●指定時間にバックアップ/等間隔でバックアップ
ドロップダウンボックスで、選択した時間間隔や、指定した時間、及び曜日にバックアップを行います。

●リアルタイムバックアップ
時間を決めてバックアップするのではなく、パソコンの空きリソースを活用した断続的なバックアップを行います。

●バックアップ後にパソコンをシャットダウン
バックアップ完了後にパソコンをスリープ、休止状態、およびシャットダウンするように設定できます。

●バックアップ容量の制限
バックアップ ファイルのサイズが一定量に達したときは古いバックアップファイルや特定の日付以前にバックアップされたファイルを、バックアップ先ドライブから自動的に削除できます。

●iPhone/iPad/iPod touch のバックアップ
お使いのコンピューターにiTunes経由でiPhone / iPad/ iPod touchに同期したすべてのファイルをバックアップします。

●バックアップファイルの圧縮
64-bitのZIP圧縮方式を用いて、各ファイルを個別に圧縮します。この機能を使用して、ファイナルTimelineバックアップでは8 テラバイトのファイルをバックアップできます。

●スマートモード
お客様のパソコン使用状況に応じて、バックアップスピードが自動的に調節され、実行中の他のプログラム処理への影響を少なくします。

●ターボモード
他のプログラムよりファイナルTimelineバックアップの処理が優先されます。

●プレイモード
ゲーム中、動画の再生中、プレゼンテーションの表示中にはバックアップが一時停止され、ファイナルTimelineバックアップの各種メッセージを表示されないようにします。

●節電モード
パソコンがバッテリーで動作している場合は、バッテリーの残量が少なくなるとバックアップを停止します。

●Timelineエクスプローラー
Windowsエクスプローラーからバックアップしたファイルを復元できます。 フォルダーやファイルを右クリックでバックアップに追加したり、削除されたファイルや世代を表示できるようになります。

●バックアップマーカー
Windowsエクスプローラーで、ファイルなどのアイコンにバックアップ状態を示すマークを表示するかどうかを設定します。

●自動世代整理/管理
一定の間隔で、過去にバックアップしたファイルを整理、管理します。バックアップした過去のファイルに戻すことができます。

●メール通知
バックアップの状況をEメールで受信することができます。

●モバイルアプリ
iPhone / iPad / iPod touchアプリで、外出先でもバックアップの進行状況をモニターできます。

●バックアップの一時停止と再開
バックアップはバックグラウンドで自動的に実行されますが、一時停止と再開を行うこともできます。ファイルをバックアップ中に一時停止した場合でも、ファイナルTimelineバックアップは、その時点からバックアップを再開できます。

●強制バックアップ
作成/変更したファイルをすぐにバックアップしたい時は、バックアップを強制的に実行することができます。

●パラレルブロックレベル
ブロックレベルを一層早くした強化バックアップです。

●重複ファイルをバックアップから除外
同一ファイルが既にバックアップされている場合には、重複を排除します。

●バックアップ先ドライブの選択
バックアップ先を内蔵、外付け、ネットワークから選択できます。

●以前のバックアップから復元
特定の日時までさかのぼってファイルを表示させたり、復元させることが出来ます。全データはもちろん、選択したデータだけ復元することも可能です。

●削除されたファイルの復元
間違ってファイルを削除してしまった場合でも、削除した場所で右クリックすれば、簡単に復元できます。

●検索
復元するファイルをバックアップファイルから検索して復元します。

●バックアップしないゾーン
バックアップしたくないファイルやフォルダーがバックアップされなくなります。


※詳細ページにあるボタンよりソフトをダウンロードしないでください。
「ピカラでソフト使い放題」の対象外となります。

100種類以上のソフトが使い放題!【ピカラでソフト使い放題】


ピカラでソフト使い放題は、100種類以上のパソコンソフトやゲームが定額で何本でもご利用できる、お得なサービスです。


【メリット1】 使えるソフトが100種類以上!

【メリット2】 サポート付きで安心!

【メリット3】 月々の料金は600円(税込648円)でおトク!

【メリット4】 ソフトのバージョンアップにいつも対応!

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter