Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. 占い・心理テスト
  3. 【占い】 ちょこっと風水~運気アップにメークを活用~

占い・心理テスト
【占い】 ちょこっと風水~運気アップにメークを活用~

掲載日:2018/04/27

  • LINEで送る

良い運を呼び寄せるメイクがあります。ポイントをつかんで運気アップを目指しましょう。

〔1〕アイメーク編 控えめ寒色系で好印象


“目は心の窓”といいますが、目は人相学で「火」を表します。自己主張をアップさせるには、メークは目元がポイントになります。ただし、あまり自己主張が強すぎても出会いを逃してしまうことに。そこで寒色系のアイシャドーを入れて控えめな印象にすることもできます。「きれいだなぁ」と思われる要因は、その人の表情にあります。


〔2〕アイブロー編 クールで知的な印象に


目には感情があり、善悪が宿り、富貴があり、性の強弱が息づいているといわれます。特に眉には自立心の有無と社会性が示され、例えば眉は家の門。“気”が入ってくるのは眉間からで、台所に当たる口にたどり着く。そう顔自体がその人の“家”を表しているのです。だから眉のメークはしっかり整えましょう。しっかり書くには、高い部分を目尻に持ってきて、あとは自然に下げます。下げずにまっすぐ伸ばすと、相当クールで知的なイメージに。



〔3〕リップ(下唇)編 ラインをしっかり!


人相学でよくいわれる“上唇は与える愛、下唇は受ける愛”とは、出会いを受け止めるために下唇のラインをしっかり取ることが大切です。中央のラインは緩やかな曲線がポイント。まず、下唇中央を半円で描いてから、両方の口角(唇の端)までそれぞれつなげます。この口角は大切な箇所です。この部分は上向きになるのが良く、下がってしまうのは凶相となります。口角まで丸く描くと、唇が“へ”の字に下がって見えるから注意しましょう。


〔4〕リップ(上唇)編 丸くかわいく色っぽく


いつも友だち止まり、という人はメークを変えて女らしさをアピールしてみましょう。与える愛である上唇の山がとがり過ぎると、女らしさに欠けた印象に。丸みがある方が、優しさが出るのです。丸くかわいい上唇を作るために、まず下唇の口角は唇のラインに沿って描き、そして上唇の口角はややオーバー気味に、山の部分も丸く描きます。下唇に上唇が丸くかぶさるイメージです。こうするだけで、かわいくて色っぽいリップになります。


〔5〕リップ(カラー)編 「色」の力を活用


風水では、色にはパワーがあり、人の心や運気に影響を及ぼすとされます。さまざまな願いをかなえるために「色」の力を活用しましょう。そこで、リップメークにお勧めの色を紹介します。ピンク=清潔感があり、爽やか、癒やしの色。レッド=情熱を表し、大人で色気のある女性、勇気・生命力・活動の色。オレンジ=品格があり、明るさと温かみのある女性、創造的エネルギーを表す色。リップメークには必ず紅筆などを使うことをお勧めします。


〔6〕チーク編 ピンクで柔和な印象に


頰骨は、社会的に自分をアピールする箇所です。頰骨の高い人はそれだけ自己顕示欲が強くなり、目立つ存在となります。愛を長続きさせるためには自己主張が強くない方がいいでしょう。そのために、頰骨を柔和な印象にすることをおすすめします。ピンクのチークを丸く入れましょう。場所は笑ったときに上がる部分。ブラシや指で丸くポンと置いたら、さらに丸く周りにぼかしてください。肌色に近い色もいいでしょう。頰が低い人もカバーできます。



〔7〕お化粧が苦手な人へ開運メーク


幸運を呼び込むためには、目元と口元が大切なポイントです。目尻の周りは恋愛運を表します。マスカラだけは忘れずにしましょう。目尻がくすんでいるのは禁物。唇は口角を強調してリップで描くことが大切です。艶っぽい唇は、良縁を招くパワーを集結させてくれます。丸みを帯びた唇にグロスをのせるのもオススメです。眉、目元、口元から陰りを取り除くメークを心掛けてください。


〔8〕自然な眉で人間関係をスムーズに


人間関係が苦手の人、しっかり自己主張ができない人、眉を見直してみましょう。実は人相学から眉は眉頭から眉尻に向かって順番に、自分、親、兄弟、友達、世間…を意味するものといわれています。つまり、友達や世間とうまくやりたいなら、あまり眉尻を短く描かない方がいいのです。それと眉頭は薄くすると気が弱くなりますが、濃くすると自分が出過ぎてしまいます。眉を自然な色眉にして協調性をアップしてください。


〔9〕金運・仕事運は鼻筋スッキリ立体的に


仕事ができる人のポイントは目と鼻です。よく“目から鼻に抜ける”といいますが、何が抜けるのかというと、それは“気”。つまり気が通っていれば、自分の意見や考えを蓄えることができるのです。従って、まずは鼻筋をスッキリ見せることです。風水で鼻は「土」を表すパーツ。地道さというか、本当にその人のベースを表す部分なので、のっぺりとさせないで立体感を作りましょう。また金運を見るのも鼻なのです。


〔10〕イキイキ輝く肌で好感度を上げよう


好感度をアップさせるメーク。顔のつくりが地味で、相手の印象に残らないのではと心配するあなた。より好感度が上がるメークをしてみましょう。そこで効果的になるのが、パーツを派手に目立たせるよりも顔のベースである肌そのものを輝かせることです。風水で肌そのものは、鼻と同じくその人の「土」を表すパーツ。ベースが生き生きしていると、好感度もアップします。ベースクリームなどで、丁寧な肌作りをしましょう。スキンケアも大切に。

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
ハワイにGO!
  • MyBook
  • よんでんコンシェルジュ3周年記念CP
  • Benry
  • 電気給湯器50万台ありがとうキャンペーン
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
Pikara WEB メール
お引越し手続き
お問い合わせ
障害情報
ピカラに関してよくある質問

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!