Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. インターネット・パソコン
  3. 写真を自由に切り抜く~らくちん写真カッター~

インターネット・パソコン
写真を自由に切り抜く~らくちん写真カッター~

掲載日:2018/06/08

  • LINEで送る

「らくちん写真カッター」は、お手持ちの写真を自由に切り抜くことのできるソフトウェアです。クリック操作で点を繋いで切り抜き範囲を決定。マウスやトラックパッドでの操作を前提に設計しているので、簡単に切り抜くことができます。

輪郭を自動検出して、切り抜き作業をお助け!消しゴムツールで微調整できます。



カンタン操作で写真切り抜き

「らくちん写真カッター」は、お手持ちの写真を自由に切り抜くことのできるソフトウェアです。
マウスクリックでどなたでも簡単に操作できます。
切り抜いた後は、JPEGやPNG、BMPの画像形式に書き出せます。



様々なシーンで活躍します

年賀状や挨拶状、Word文書、自作カレンダー、ホームページやブログなど、様々なシーンで活躍します!



マウスでらくちん!写真切り抜き

クリック操作で点をつないで切り抜き範囲を決めるだけ。 簡単に写真を切り抜けます。
写真を拡大表示できるので、細かい箇所も操作がラクチンです。
輪郭を自動で検出する「自動選択機能」を使えば切り抜き範囲の指定がより簡単になります。


ポイントの追加や削除

切り抜きのポイントの追加や削除ができるようになりました。
今まで確定した切り抜きポイントを編集することができませんでしたが、後で微調整することができるようになりました。
ミスを一からやり直す必要がありません。
※Ver.1.1.0で搭載された新機能です。





自動フチぼかし機能付き

「フチぼかし」に対応!輪郭をぼかすので雰囲気のある切り抜きが可能です。



四角形、円形の切抜きにも対応

四角形や円形で切り抜く事も可能です。もちろん、「フチぼかし」にも対応しています。



消しゴムツールで切り抜き後に微調整

消しゴムツールを搭載しているので、切り抜き後に微調整が可能です。消しゴムの形状は四角形と円形から選択でき、サイズの変更も可能です。



逆消しゴム機能

消した部分を復活する「逆消しゴム機能」を搭載しました。
マウスでなぞった部分が復活します。消し過ぎた箇所を微調整することができます。
この機能を使えば、「STEP1.まずは大幅に切り抜く」「STEP2.微調整する」のような使い方もでき、切り抜きスピードがアップします。
※Ver.1.1.0で搭載された新機能です。



切り抜きが終わったら、書き出すだけ

切り抜いた写真は、JPEG形式、PNG形式、BMP形式で書き出すことができます。透過PNG形式にも対応しています。
書き出す時に、不要な範囲を自動で除去してくれるフィット機能も搭載!
また、切り取った箇所に色の指定して出力することも可能です。



専用形式で保存して再編集可能

切り抜きの編集を保存できます。「らくちん写真カッター」専用の形式(icd形式)で保存すれば、データを開くだけで再編集、画像の出力が可能です。


※詳細ページにあるボタンよりソフトをダウンロードしないでください。
「ピカラでソフト使い放題」の対象外となります。

100種類以上のソフトが使い放題!【ピカラでソフト使い放題】


ピカラでソフト使い放題は、100種類以上のパソコンソフトやゲームが定額で何本でもご利用できる、お得なサービスです。


【メリット1】 使えるソフトが100種類以上!

【メリット2】 サポート付きで安心!

【メリット3】 月々の料金は600円(税込648円)でおトク!

【メリット4】 ソフトのバージョンアップにいつも対応!

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter