Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. 占い・心理テスト
  3. 【占い】豆知識100 手相学(1)丘・生命線

占い・心理テスト
【占い】豆知識100 手相学(1)丘・生命線

掲載日:2019/07/10

  • LINEで送る

手のひらのふくらみのことを「丘」と言います。8ヶ所の丘から、あなたの性質が読みとれます。
また、手相の中で人が最も関心を寄せる「生命線」についても解説します。

(監修:高島 石州)



A 月丘~家庭、芸術とロマンス、創造性をみます。
B 第一火星丘~ファイトや対人関係をみます。
C 第二火星丘~他からの影響によるトラブルなどをみます。
D 水星丘~愛情や経済面の流通をみます。
E 木星丘~目的達成への努力の成果をみます。
F 金星丘~愛情やスタミナの強さをみます。
G 土星丘~忍耐力や頑張りをみます。
H 太陽丘~信用や人気をみます。

☆丘が豊かなら…よい意味
★丘が貧弱なら…悪い意味

生命線



生命線は人が最も関心を寄せる線で、寿命の長短、健康の良否を示し、家庭の安定度なども生命線に囲まれた親指下のふくらみの金星丘に読みとれます。また、出世運なども支線からみたりします。生命線が切れていても、運命線が良好であったり、補線により十分弱運が防げます。

下部に丸みのある線と主線がストレートな流れのこの手の相は、理知的で理想的な生命線です。長寿繁栄、円満、大成功の吉相です。
上部が大きくふくらむ生命線は、大望を抱く野心家で、思い切った行動をとる人格者。生命力は強く、たくましい健康体でもある。
下部が大きくふくらむ線の人は烈しい情熱家で、健康そのものであるが、反面、人と反対の行動をするような反抗的なところがある。
特に疲労しやすい体質なので、睡眠不足がこの相の人には大敵となります。健康管理には十分留意するように。深酒を避けることが必要です。
精神的には、いつも張り切って行動していますが、体質的にはやや病弱です。健康に注意が必要です。生活の不規則から悪い結果を招きます。
体質的に弱い生命力の相。体力がないので無理をしないことが身を守ることになります。スタミナをつけるよう栄養面の工夫が必要でしょう。
生命線に対して平行に副線が延びているのは病気にかかりにくい相です。丈夫なるがゆえに無理を重ね不養生になり逆に寿命を縮めることも。
上向きの枝線は努力家だが、あまりにも職業や居住地などにおいて波瀾で変化が多すぎる。晩年は落ち着いて豊かになることができるでしょう。
上記の図とほぼ同じでありますが、精力的な面は旺盛です。運命的にも上記図と同様で、前半に波瀾がありますが、後半には豊かにおさまります。
薬指方向に伸びる枝線は、信用を基盤に若い時の苦労を実らせる相。内臓器官に注意して健康管理が十分であれば生命力が安定する。
生命線の枝線が小指下へ伸びるのは財運に恵まれる手相。特に商才に恵まれ、仕事好きでスタミナに自信をもつ。睡眠不足に注意。
生命線上部を小線が横切るのは若年時健康への障害をあらわす。また、偶発的事件による災難にも注意。日頃の摂生が大切となります。

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter