Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. ピカラタウン特集
  3. 5月のおすすめ作品<U-NEXT for ピカラ>

ピカラタウン特集
5月のおすすめ作品<U-NEXT for ピカラ>

掲載日:2020/05/28

  • LINEで送る

映画・ドラマ・アニメなどが見放題の「U-NEXT for ピカラ」。2020年5月のおすすめ作品はこちら!

決算!忠臣蔵
討ち入り予算は9500万!赤穂浪士47人は予算内で仇討ちを決算することができるのか!?



【みどころ】
誰もが知る忠臣蔵の「お金」をテーマにした時代劇コメディ。丁々発止の掛けあいを見せる堤真一と岡村隆史を筆頭に、豪華キャストが全編関西弁の演技で楽しませてくれる。

【ストーリー】
今から約300年前。赤穂藩藩主・浅野内匠頭は、幕府の重臣・吉良上野介に斬りかかり、即日切腹、藩はお取り潰しに。御家再興の道が閉ざされた彼らに残された希望は、宿敵・吉良邸への討ち入り。ところが、討ち入りに必要な予算が足りないことがわかり…。

©2019「決算!忠臣蔵」製作委員会

ボーイフレンド
韓国若手スター、パク・ボゴムとソン・ヘギョが初共演したピュアなラブストーリー



【みどころ】
韓流ドラマ初のキューバロケにより、見知らぬ男女が恋に落ちるシチュエーションを盛り上げる。緻密な脚本とセンスあふれる演出に加え、王道のベテラン俳優が脇を固める。

【ストーリー】
有名政治家の娘として人生を送ってきたチャ・スヒョンは大学卒業後、財閥御曹司と結婚するも、夫の浮気が原因で離婚。慰謝料として受け取ったホテルの代表に就任した彼女はある日、出張で訪れたキューバでひとり旅をしていた青年、キム・ジニョクと出会い…。

©STUDIO DRAGON CORPORATION

チャーリーズ・エンジェル
新生チャーリーズ・エンジェルが直面する危機に挑むスパイアクション



【みどころ】
2000年代に2本映画化された人気作を、キャストを一新して再映画化。ファッショナブルでスタイリッシュな作風に磨きがかかっている。キレキレのアクションに惚れ惚れ。

【ストーリー】
特殊訓練を受けたエリート女性エージェント組織「チャーリーズ・エンジェル」のサビーナ、ジェーンのもとに、巨大テクノロジー企業に勤める天才プログラマーのエレーナから情報がもたらされる。新開発のエネルギーが軍事利用されようとしていたのだ。

© 2019 Columbia Pictures Industries, Inc., Perfect World Pictures (USA) Inc. and 2.0 Entertainment Borrower, LLC. All Rights Reserved.

超・少年探偵団NEO Begining
小林少年、明智小五郎、怪人二十面相の子孫が世代を超えて激突!新感覚学園ミステリー



【みどころ】
江戸川乱歩の推理小説「少年探偵団」シリーズをベースに、4代目・小林少年を主人公に実写映画化したオリジナルストーリー。高杉真宙、佐野岳、堀田真由ら若手が共演。

【ストーリー】
初代・小林少年のひ孫・小林芳狼は、親友のワタリ、明智小五郎のひ孫・明智小夜と平凡な高校生活を送っていた。ある日、芳狼の前に10年ぶりに怪人二十面相が現れ、「約束の時は近い」と言い残し去って行く。同じ頃、学園では次々と怪事件が起こっていて…。

©Project SBD-NEO

キミはロボット
人間とロボットが織りなす究極の愛を描くファンタジーロマンス



【みどころ】
韓国の“塩顔イケメン”ソ・ガンジュンがAIロボットと御曹司の一人二役に挑戦。TWICE・ジョンヨンの姉としても知られるコン・スンヨンが華麗なアクションを披露している。

【ストーリー】
ロボット工学博士・ローラは、義父に息子のナム・シンを奪われ、彼にそっくりな人工知能ロボットを作り出す。時は経ち、問題児に育ったシンを警護するソボンは、突然別人のように優しくなったシンにときめく。だが、実は彼はロボットのナム・シンIIIだった。

Licensed by KBS Media Ltd. ©2018 KBS. All rights reserved

ドクター・フー シリーズ10
時空を駆け巡るドクター・フーの活躍を描く第10シリーズ



【みどころ】
クリスマススペシャル「リヴァー・ソングの夫」で登場したナードルが、そのまま12代目のドクターのコンパニオンとなる。口うるさく注意するなど、一風変わったキャラだ。

【ストーリー】
戦争によって荒廃した惑星で、ドクターはある少年に出会う。その少年は罠に捕らえられており身動きできず、このままでは死に至るところだ。ドクターは助け出そうとするが、少年は幼い頃のダヴロス(ダーレクの創造者)であることを知り…。

© BBC 2017

喰女 ―クイメ―
三池崇史監督、市川海老蔵、柴咲コウ共演のサスペンスホラー。



【みどころ】
舞台「真四谷怪談」を演じる男女の役者間で、劇中と現実の怨念が交錯する。現実と虚構の堺をはっきり区切らないことで、観る者を混濁させる手法は実験的である。

【ストーリー】
舞台「真四谷怪談」で、お岩役を演じるスター女優・後藤美雪は、自身の恋人である俳優・長谷川浩介を伊右衛門役に推薦。その甲斐あって大役を得た浩介だったが、新人女優に手を出すなど美雪を悲憤させていた。美雪の情念は舞台と現実の境を越え始め…。

© 2014「喰女―クイメ―」製作委員会

鬼滅の刃
己を滅して鬼を斬れ。人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語



【みどころ】
原作は「週間少年ジャンプ」にて連載。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟。独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画の金字塔として存在感を示している。

【ストーリー】
時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎はある日鬼に家族を皆殺しにされ、唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまった。絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため“鬼狩り”の道を進む決意をする。

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter