Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. ピカラタウン特集
  3. 11月のおすすめ作品<U-NEXT for ピカラ>

ピカラタウン特集
11月のおすすめ作品<U-NEXT for ピカラ>

掲載日:2020/11/12

  • LINEで送る

映画・ドラマ・アニメなどが見放題の「U-NEXT for ピカラ」。2020年11月のおすすめ作品はこちら!

王になった男
陰謀渦巻く宮廷を舞台に、狂気の王の影武者となった男の数奇な運命を描く本格時代劇



【みどころ】
イ・ビョンホン主演の映画をテレビドラマとしてリメーク。一人二役に挑んだヨ・ジングが、人間味あふれる旅芸人と狂気の王という全く異なる役柄を完璧に演じ分ける。

【ストーリー】
朝鮮王朝時代、漢陽を訪れた旅回り一座の道化師・ハソンは、王のイ・ホンに芸を見せることに。王の側近、イ・ギュはハソンの姿を見て思わず息をのむ。ハソンは王に瓜二つの顔立ちをしていた。ハソンはイ・ギュに乞われ、王の影武者となるのだが…。

© STUDIO DRAGON CORPORATION

Fukushima 50
3.11、福島第一原発内で戦い続けた人々の知られざる姿を描いた超大作



【みどころ】
原作は、関係者90人以上への取材をもとに綴られた「死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発」。未曾有の事態の中、浮き彫りになる人間の強さと弱さを描く。

【ストーリー】
2011年3月11日、東日本大震災の発生により大津波が福島第一原発を襲う。外部と遮断された”イチエフ”内では、制御不能となった原発の暴走を止めるため、いまだ人類が経験したことのない世界初となる作戦が準備されていた...。

© 2020『Fukushima 50』製作委員会

相席食堂
お笑いコンビ・千鳥がMCを務め、ゲストが街ブラロケで人々と交流するバラエティ



【みどころ】
ゲストはお笑い芸人が多いが、時には文化人なども登場。一般素人とタレントとの絡みは予測不可能な笑いを生み、千鳥もスタジオで大受け。ロケ地は日本全国だ。

【ストーリー】
有名人が田舎の食堂に現れ、地元の人に相席をお願い。MCの千鳥はスタジオでそのVTRを観ながら、気になる点があれば手元の「ちょっと待てぃ!」ボタンを押して突っ込みを入れていく。ゲストは、千原せいじ、くっきー、戦場カメラマン・渡部陽一など。

©ABCテレビ

ポツンと一軒家
こんなところに家が!人里離れた一軒家を取材する人気バラエティ



【みどころ】
MCは所ジョージ、パネラーは林修。目的地まで、親切な地元の人に先導されることもしばしば。人の温かさに触れられる。一軒家の人々の発想には感嘆させられることも。

【ストーリー】
日本各地の人里離れた場所にポツンと存在する一軒家には、どんな人物が、どんな理由で暮らしているのかを探る。衛星写真だけを手掛かりに現地へと赴き、地元の人々の情報を頼りに一軒家に向かう。そこでの暮らしぶりや、住む人の人生にも迫っていく。

©ABCテレビ

きいろいゾウ
お互いの“秘密"を知らないまま結婚した夫婦の人生を描いた、感動のラブストーリー



【みどころ】
お互いの秘密を知らずに、出会ってすぐに結婚したツマとムコのドラマチックラブストーリー。宮﨑あおい、向井理ほか、世代を超えたさまざまな愛情を豪華俳優陣が見せる。

【ストーリー】
木々や動物たちの声が聴こえる妻利愛子(ツマ)と過去の傷を背負ったまま暮らす無辜歩(ムコ)。ある満月の夜に2人は出会い、すぐに結婚する。お互いに秘密を抱えていたが、穏やかで幸せな日々を過ごしていた。だが、ムコ宛に1通の手紙が届き…。

© 2013西加奈子・小学館/「きいろいゾウ」製作委員会

浦安鉄筋家族
浦安を舞台にパワフルな一家が大暴れ!!限界突破&抱腹絶倒のギャグコメディ!



【みどころ】
実写化不可能といわれた浜岡賢次原作の人気ギャグ漫画をドラマ化。佐藤二朗ら癖のある俳優陣が、限界に挑戦したぶっ飛んだ脚本&演出のもと、どんちゃん騒ぎを繰り広げる。

【ストーリー】
限りなく東京に近い千葉、浦安。“夢の国”から少し外れたところに大沢木家が暮らしていた。大沢木家は、お父さんの禁煙には家族総出で大乱闘し、外食すればなぜか大食いバトルへ発展、息子が熱を出せば近所を巻き込むパワフルではちゃめちゃな家族で...。

©「浦安鉄筋家族」製作委員会

アポロ11号 8日間の軌跡
人類史上初めて月面着陸に成功したアポロ11号の発射から帰還までを描いたドラマ



【みどころ】
実際の音声やアポロ計画の記録が用いられ、当時の興奮が伝わってくるようだ。月面着陸の瞬間に至るまでと至ってからの、あまり目にすることのない物語も興味深い。

【ストーリー】
1969年7月、3人の宇宙飛行士を乗せて飛び立ったアポロ11号。順調に月の軌道に進んだ彼らは、司令船・コロンビアに乗ったマイケル・コリンズが月軌道に残り、ニール・アームストロングとバズ・オルドリンが月着陸船・イーグルで人類初の月面着陸に成功する。

© BBC 2019

記憶屋 あなたを忘れない
恋人の失われた記憶を取り戻すため、主人公が謎解きに奔走する姿を描く感動作



【みどころ】
織守きょうやの小説を、『ツナグ』の平川雄一朗監督が『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の山田涼介主演で映画化。恋人同士、父と娘、孫と祖父、それぞれの思いが交錯する切ない物語。

【ストーリー】
恋人の杏子にプロポーズをOKされ、幸せの絶頂にいた遼一。だが、翌日から彼女と連絡が取れなくなってしまう。数日後、偶然彼女に会うが、杏子は遼一を全く覚えていなかった。遼一は都市伝説的な“記憶屋”のことを知り、杏子が記憶を失った原因を探るが…。

©2020「記憶屋」製作委員会

チア男子!!
直木賞作家・朝井リョウ原作。男子チアリーディングに挑んだ7人の青春感動物語!



【みどころ】
横浜流星、中尾暢樹ら注目の若手俳優が集結。チアリーディング未経験のキャスト陣が、3カ月を超えるトレーニングを経て、見事なパフォーマンスを披露する。

【ストーリー】
道場の長男に生まれ、幼い頃から柔道を続けてきた晴希は、けがをきっかけに柔道から距離を置いていた。そんな晴希に、幼馴染みで親友の一馬は「一緒に新しいことを始める」と宣言する。何とそれは前代未聞の男子チアリーディング部の創設だった。

©朝井リョウ/集英社・LET'S GO BREAKERS PROJECT

クイーン:ストーリー&ソングス
伝説的ロックバンド・クイーンのライブ&ドキュメンタリー



【みどころ】
イギリスが誇るロックバンド・クイーンの歴史と名曲を紹介。「世界で最も売れたアーティスト」に名を連ねる彼らのバイオグラフィーとヒット曲の数々に迫る。

【ストーリー】
第1部「ストーリー」では、デビューからフレディ・マーキュリーが死去する1991年までを中心としたバイオグラフィーをお届け。第2部「ソングス」では、「ボヘミアン・ラプソディ」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」などのヒット曲をベスト10形式で紹介。

Provided by Global Telemedia Entertainment, Inc.

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
  • シティ・ハウジング
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter