Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. 占い・心理テスト
  3. 【占い】豆知識52 生まれ月で見る運勢 前編

占い・心理テスト
【占い】豆知識52 生まれ月で見る運勢 前編

掲載日:2015/07/08

  • LINEで送る

今回からの豆知識は、生まれ月で見る運勢を解説します。

(1月生まれ~6月生まれ)

1月 1月(丑月)生まれの人〔1月6日(小寒)~2月3日〕
※注意:節入前の生まれの人(~1月5日)までの人は前の月の12月生まれとなります。

この月生まれの人は、厳しい寒さに耐え抜く、強い力を持ち、少々のことは苦にしません。粘りがあり、努力も人一倍します。何事にも慎重で慌てず、マイペースを堅持します。
自我の強さと頑固な点には注意が必要です。
物質的に恵まれた人が多いです。対人関係の融和と協調に努めましょう。中年期をうまく切り抜けると、晩年に幸運が待っています。




2月 2月(寅月)生まれの人〔2月4日(立春)~3月5日〕

立春に生を受けた、この月生まれの人は、積極的で行動力旺盛で、じっとしていることが苦手です。向上心が強く、リーダーシップを発揮する人が多いです。慈愛心に富み、困っている人を見ればほおっておけないタイプです。
明朗闊達ですが、対人関係では協調性を心掛けましょう。自身の精神修養で向上を図れば、努力で運気を呼び入れることができますが、反面、波乱も多いので、独りよがりと強引にならないようにすることです。




3月 3月(卯月)生まれの人〔3月6日(啓蟄)~4月4日〕

気温変化の激しい、この月生まれの人は、才智があり、交際も巧みですが、優柔不断なため、好機を逃すこともあります。強気と弱気が同居しているような二面性があり、神経質で迷いやすい性格です。人当たりが柔和で強い人気運に支えられて、開運、発展する人が多いようです。気まぐれを慎み、世話事を長続きさせるように心掛けましょう。




4月 4月(辰月)生まれの人〔4月5日(清明)~5月5日〕

若葉が日一日と成長する、この月生まれの人は、力強い躍動に誘われて天地の気を身に受けるでしょう。
勝気で闘争心が強いので、対人関係などで勢いあまって失敗するような傾向があります。運勢は起伏が大きく、波瀾万丈型の人が多いようです。喜怒哀楽が激しく、プライドが高いので、短慮と強情は慎むことです。
意志を強く持ち、他人の意見に耳を傾けることが、開運、発展につながります。頭を低くして、人を立ててゆくことが大切です。




5月 5月(巳月)生まれの人〔5月6日(立夏)~6月5日〕

緑の気の恵みを一杯に受ける、この月生まれの人は、伸び伸びと何の屈託もない、陽気で明朗なタイプの人が多いようです。礼儀を重んじ、感受性豊かで、特に美的感覚に優れた人です。芸術的な専門職に就くと成功するでしょう。執念深いのと嫉妬心、とくに愛情問題に注意が必要です。物事の判断を慎重にするよう心掛けて下さい。財運強く、物質的にも恵まれる人が多いようで、事業運も高く、晩年まで良運を続けられるでしょう。




6月 6月(午月)生まれの人〔6月6日(芒種)~7月6日〕

時刻では正午、季節は盛夏。この月生まれの人は、開放的で前進あるのみ、後退することは大の苦手です。明朗闊達で何事にもストレートですが、あきらめが早く、根気に欠けるところが短所です。また、迷いも多くなりそうです。集中力を養い、持続性を高め、焦らずに進んでいけば、成功を得ることができるでしょう。
特殊な専門職や技能によって成功を収める人も多いようです。




>>7月~12月の方はこちらをクリック

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
Pikara WEB メール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter