Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. 占い・心理テスト
  3. 【占い】豆知識53 生まれ月で見る運勢 後編

占い・心理テスト
【占い】豆知識53 生まれ月で見る運勢 後編

掲載日:2015/08/12

  • LINEで送る

今回からの豆知識は、生まれ月で見る運勢を解説します。

(7月生まれ~12月生まれ)

7月 7月(未月)生まれの人〔7月7日(小暑)~8月7日〕

梅雨明けの照りつける太陽のような陽気なこの月生まれの人は、外柔内剛で芯の強い面があり、地味で真面目です。コツコツと努力を積み重ねてゆきます。物欲旺盛で物質運は強い人が多く、特に不動産に恵まれる人が多いようです。冒険を嫌い、慎重すぎてチャンスを逃しやすい傾向です。取り越し苦労はせず、決断力を身につけ、生き甲斐を大切にして、蓄財、職務に、堅実型で進みましょう。




8月 8月(申月)生まれの人〔8月8日(立秋)~9月7日〕

残暑の谷間に秋の涼風が吹き来る、この月生まれの人は、社交性に富み、器用で如才なく、人の気をそらさないので、人気運もあります。利発で現実型なのですが、器用貧乏なのが玉にきずです。飽きやすい性格を慎み、一つの事に集中しましょう。理論家で好奇心旺盛ですが、利己的主張を押し通して組織の中で孤立する人もいます。中年期に盛運のチャンスが訪れますので、その好機を逃さないようにしましょう。




9月 9月(酉月)生まれの人〔9月8日(白露)~10月7日〕

景気も一段落する、この月生まれの人は、物静かで落ち着いた印象を与えます。地味な努力家で、几帳面で何事にも慎重です。よく働き、自らの地位を築いていく人が多く、知的な分野で頭角を現わすタイプの人です。高慢な態度で自己主張を押し通す傾向や、理屈っぽいところには注意しましょう。
金運にも恵まれ物質的に豊かです。地域社会にも貢献して信用を得ることができるでしょう。また、新しいことへの挑戦で盛運を招くことができるようです。
愛情問題には要注意です。




10月 10月(戌月)生まれの人〔10月8日(寒露)~11月7日〕

秋深まる、収穫の季節。この月生まれの人は、物事に忠実で正義感が強く、何よりも信用を重んじて義理人情に厚いです。正直者で活動的、責任感が強く、逆境にあっても不屈の闘志で困難を克服していくタイプです。縄張り意識が強く、防衛本能が前面に出すぎると、自己中心的になりやすく孤立することにもなります。物質的に恵まれる人が多く、家庭を大事にして、喜びの多い一生を築くでしょう。




11月 11月(亥月)生まれの人〔11月8日(立冬)~12月6日〕

木枯らし吹く季節。この月生まれの人は、冷静沈着にして意志堅固、何事にもストレートで直情径行型の人が多く、サッパリとした性格ですが、猪突猛進しやすいです。独断専行になりやすいので、他人の意見を素直に受け入れることが好結果を招きます。
身近なことをおろそかにせず、他人により尽くし、晩年の盛運に期待をかけましょう。




12月 12月(子月)生まれの人〔12月7日(大雪)~1月5日〕

師走は、一年の終わりの月ですが、それと同時に、新しく始まるための準備の月でもあります。この月生まれの人は、蓄財心旺盛で、物質的にも恵まれた人が多く、バイタリティーがあり困難に直面しても行動力で難局を突破して行く人です。環境に対する順応性は高いが、変化変転も多い。愛情問題のトラブルには注意が必要です。
また、強情かつ独断的なので、交友面で支障が出て、よき理解者と反目することもあります。




>>1月~6月の方はこちらをクリック

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter