Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 和食・海鮮
  4. もっと食べたくなる!老舗うなぎ専門店のうな丼 竹うち/香川県高松市

和食・海鮮
もっと食べたくなる!老舗うなぎ専門店のうな丼 竹うち/香川県高松市

掲載日:2013/04/09

  • LINEで送る

今日の夜はぴーちゃん先生とディナーのお約束。色々なお店に行っている私達ですが、なんだか最近、お店のジャンルが偏りがち…。「ちょっといつもと違うもの食べに行きたいねー」ということで、今回はうなぎ!そういえば、最近食べていなかったー。お家でも、土用の丑の日くらいしか食べないし…。

さてさて、高松でうなぎと言えば、多賀町周辺。この辺りにはうなぎのお店がたくさんあります。どこのお店に行こうか迷ったのですが、けっこう閉まっているお店が多く、最終的に行き着いたのは老舗の「竹うち」です。

観光通りに面したお店で大きなうなぎの看板が目立っています。お店の前を通ると、いつも香ばしいにおいがしてきて、お腹が鳴ってしまいます。この日も、駐車場で車を降りた瞬間からおいしい香りにやられた私達。特にぴーちゃん先生のお腹からは、すごい音が聞こえてきました。早く食べたくてしょうがなくなった先生に手を引っ張られ、お店に入店。

老舗の豊富なうなぎメニュー

店内は老舗らしく、落ち着いた雰囲気。広くて座席もたくさんあります。それでも、土用の丑の日には入りきれず、外に行列ができるほどの人気店。期待できますね。

焼き場が見える席に座り、メニューを拝見。うなぎ専門店ですが、メニューは豊富です。色んな種類のうな丼の中から竹丼をチョイス。うなぎと、う巻きがのっています。それに、肝吸、お漬物が付いています。

注文してからもソワソワして、まわりをキョロキョロ見回している先生。食べたくてたまらないようです。まあ、まあ、落ち着いて。そのうち運ばれてきますから…と、話していると、店員さんがお盆を持って出てきました。先生の目が輝き、その店員さんを凝視…ですが、横を通り過ぎ、他のテーブルへ。ガックリした先生でしたが、そのすぐ後に私達の料理も運ばれてきました。

もっともっと食べたくなるうな丼

丼にはうなぎが3切れ。ふっくら柔らかく、甘めのタレがたっぷりです。ご飯は少し固めに炊いてあるので、ベタベタしておらず、全体的に想像よりあっさり。時々、脂がたっぷりで胸焼けしそうなうな丼がありますが、こちらのはもっと食べたい!と思うほど、さらっと食べられてしまいます。私がそう思うのですから、ぴーちゃん先生ともなると、なおさら。あっという間に丼は空っぽになっていました。ただ、お吸い物はまだ残っている様子。どうしたのかと聞くと、肝に少々戸惑っているみたいでした。まあ、確かに見た目はちょっと…かもしれませんが、おいしいですよ!と教えてあげると、恐る恐る食べていました。すると、ほんのり苦いのがクセになったようで、私の分まで取られそうに!危険を察知した私はギリギリで肝吸を守りました。

さて、今回は夜に訪れた私達ですが、お昼は1000円以下でうな丼が食べられるとあって、さらにお店がにぎわっています。リーズナブルなランチメニューは種類も豊富で、気軽に食べに来れそうですよ。

スポット情報

住所 香川県高松市多賀町3丁目20-5
電話番号 087-861-6866

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter