Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. お好み焼き・鉄板焼き
  4. トマトってすごい!革命を起こすお好み焼き!? お好み鉄板 すみれ 椿参道店/愛媛県松山市

お好み焼き・鉄板焼き
トマトってすごい!革命を起こすお好み焼き!? お好み鉄板 すみれ 椿参道店/愛媛県松山市

掲載日:2011/04/19

  • LINEで送る

今回はちょっとご無沙汰だったお好み焼きをぴーちゃん先生と食べに行ってきました。訪れたのは、お好み鉄板 すみれ 椿参道店。先輩に「おいしいお好み焼き屋さんを知りませんか?」と聞いたら、ここを教えてくれました。先輩曰く「いつもお客さんでいっぱいだよ!」とのこと。人気店ということで、期待も高まります。

お店に行ってみると、平日の少し遅い時間だったからか、すんなり入店できました。ぴーちゃん先生もラッキーという感じで浮かれて入っていったのですが、先生も私も入ってみてびっくり。お好み焼き屋さんらしからぬ雰囲気なんです。とってもオシャレで清潔そうな店内。しかもBGMはジャズです。さらに店員さんも若くて素敵!ということで、女の子が好きそうなお店です。

座るならカウンター!待ち時間も楽しもう

私たちはカウンター席に座って、料理を注文しました。頼んだのはイタリアーノモダン。なんだかこのお店の雰囲気に流されて(?)お好み焼きなのに、オシャレなものを頼んでしまいました。それからもう一つ、ビールに合いそうなぷりぷりホルモンもオーダーしましたよ。

料理が出来るまでは、カウンターならではの楽しみがあります。それは、店員さんがお好み焼きを焼くのを見ること。手際のいい調理は見ていて飽きません。そして仕上げのソースやマヨネーズなどのトッピングが美しく、先生と2人で思わず「おぉー!」と声を出してしまいました。

トマトとお好み焼きって意外と合うんです!

そうこうしていると、私たちが注文した料理が出来上がってきました。イタリアーノモダンは、名前はオシャレですが、モダン焼です。トマトやチーズが入っていてイタリア風になっています。お好み焼きにトマトってどうなんだろう?と思いながら一口食べてみると、その絶妙な味わいにびっくり!こんなに合うものだとは思いませんでした。今までお好み焼きにトマトを入れなかったことを後悔するくらい、ちょっと革命が起こった感じです。ぴーちゃん先生もトマトとお好み焼きの組み合わせが気に入ったようで、がっつこうとしていましたが、アツアツだったため、断念していました。そして、こちらは食べる前から分かっていたことですが、ぷりぷりホルモンは、ビールとベストマッチでした。一緒に炒めているもやしなどの野菜にもしっかりホルモンの旨味が絡んでいましたよ。

さて、イタリアーノモダンからも分かるように、こちらのお店にはちょっと他とは違う変わりダネのお好み焼きメニューがいろいろあります。とまとまグリーンや、オコグラ、S・T・N、スギナネバレンコン、おとな、玄米おかか八郎先生、ジンジャーボール…どれもお好み焼きとは思えないメニュー名ですよね。もしかしたらイタリアーノモダンのように衝撃的なおいしさが他のメニューにも潜んでいるかも!?これは、少しずつ、試していってみないといけませんね。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 愛媛県松山市居相1-1-2
電話番号 089-905-0430

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter