Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. カフェ・ベーカリー
  4. 家でマネしたくなるバランスの良いランチ お茶とごはん まんまカフェ/香川県高松市

カフェ・ベーカリー
家でマネしたくなるバランスの良いランチ お茶とごはん まんまカフェ/香川県高松市

掲載日:2013/05/08

  • LINEで送る

このところ「なんか疲れたー。退屈―。やる気が出ないー。」と愚痴っているぴーちゃん先生。どうやら5月病の様子。ダメですねー…。じゃあ、また癒されるスポットへお連れしましょう!先日の「Garden Time このむ」、「ビスタリ食堂」に引き続き、今回は高松市のカフェで思う存分癒されていただきましょう。

ということで、やってきたのは「まんまカフェ」。大通りから少し入ったところにある、隠れ家のようなお店です。このひっそり佇む雰囲気がいい感じ。趣のあるアパート1階のドアを開けると少し暗めのオシャレな空間が広がっています。キッチンの横を通り、奥の窓際の席に座りました。座席はこの他に、テーブル席が2つ、カウンター席が2箇所。こぢんまりしていますが、それがこのお店らしいです。

たっぷり6種類がワンプレートに!

ふとぴーちゃん先生を見ると、ぼーっと窓の外を見ています。しっかりして下さいっ!とにかくまずはランチを注文しますよ。ということで、先生は日替わりランチ、私はカレーランチをオーダーしました。

この日の日替わりランチのメインは、れんこんのえびはさみ焼き。この他に、南瓜煮、春キャベツゴマ酢かけ、山芋のり和え、煮豆、フレッシュサラダがワンプレートにのっています。ランチでこれだけの種類を食べられるのは嬉しいです。ぼんやりしながらぴーちゃん先生がれんこんを一口。その瞬間、先生の表情が変わりました。とってもおいしかったんでしょうね。一気に元気を取り戻したみたいでした。

家でマネしたくなるお手本料理

どれもおいしくて、家庭的なお料理。そして、ご飯は雑穀米だし、野菜たっぷりのメニューだし、バランスが良くて健康的。こんな料理が毎日食べられたらいいのにー!と思うようなランチです。実は、以前訪れたときも、おいしい料理に感動し、マネして家で作ってみたりしました。

そうそう、私が注文したカレーも、おいしかったです。こちらも雑穀米で、しっかり煮込んだルーがたっぷり。そして南瓜にほうれん草、トマトがトッピングされていて、色合いもキレイです。

最後にドリンクとミニデザートもついていて、お腹も大満足。帰る頃には、ぴーちゃん先生もすっかり元気を取り戻していましたよ。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 香川県高松市観光町536-1 ひだまりアパートメント
電話番号 087-873-2390

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter