Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 居酒屋・ダイニングバー
  4. 新鮮な食材がウリ!全9品の大満足コース izakaya dining むてき堂/愛媛県松山市

居酒屋・ダイニングバー
新鮮な食材がウリ!全9品の大満足コース izakaya dining むてき堂/愛媛県松山市

掲載日:2013/05/01

  • LINEで送る

このあいだ行ってきたお店は、3月にオープンしたばかりのNew Shop。ぴーちゃん先生が見つけてきたお店です。「新しいお店ができてたから、この日、空けといて」と先生に言われ、その日にお店へ行くと、先生から誘われたという食べ歩き仲間がそこで待っていました。一番最後に現れた先生と、みんなでワイワイ入店です。

お店はシンプルな和の雰囲気。さすが!できたばかりのお店、キレイです。私たちが通されたのは掘りごたつ席。完全個室なので、気を遣わずにお食事できて嬉しいですね。

さて、まずは注文!…と、メニューを見ようとすると、ぴーちゃん先生に止められました。なんでも、本日は先生が事前にコースを予約しているとのこと。めずらしく気が利くじゃないですか!しかも飲み放題コース。ということで、各々、まずはドリンクをオーダーです。

温玉がたまらないシーザーサラダ

乾杯をして、まずはシーザーサラダから。温玉がのっていて、とろーっと流れる黄身とチーズの風味のドレッシングがシャキシャキの野菜に絡まって最高!こちらのお店は新鮮な素材を使った料理がウリとのことで、本当に野菜が新鮮でした。野菜がそんなに好きではないぴーちゃん先生も、バクバク食べていましたよ。

続いて、お刺身。歯ごたえがあって、こちらも新鮮でした。この他にも、ゆでタンや、チキン南蛮、ジャガイモと明太子のチーズ焼き、などが続々と登場。

アツアツの石皿で焼くカルビ

そして、運ばれてきたのはなんだか熱そうな石皿とお肉(牛カルビ)。これを見た瞬間、ぴーちゃん先生の目は輝いていました。やっぱりお肉大好きなんですね。お肉をアツアツの石皿の上で焼きます。この前まででけっこう料理を食べていたので、お腹もいい具合になってきていたのですが、ジューっという音が、また食欲を沸かせます。先生と取り合いになりながら、美味しくいただきました。

後は漬けカツオおひつご飯とデザートのアイスがついて、全部で9品!大満足のボリュームです。お腹いっぱいになって、そろそろお店を出ようかと思ったとき、ぴーちゃん先生の姿が見えないことに気付きました。あれ?お会計まだなのに?今日は先生が誘ってくれたから、ご馳走してくれるのかと思ったのに?まあ、2時間飲み放題つきで3500円とリーズナブルなので、いいですけど…ということで、残りのみんなでワリカン。お店の外に出ると先生が待っていて、「ごちそうさまー」と上機嫌で言っていました。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 愛媛県松山市二番町1丁目4-3
電話番号 089-968-2969

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter