Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 洋食・レストラン
  4. 選べる洋風ランチと本場流ブリュレ Restaurant 三日月キッチン/高知県高知市

洋食・レストラン
選べる洋風ランチと本場流ブリュレ Restaurant 三日月キッチン/高知県高知市

掲載日:2013/05/21

  • LINEで送る

会社の近くに、カワイイ外観のお店があります。ずーっと気になっていたのですが、この度、ついに訪れることにしました。お店の名前は「Restaurant 三日月キッチン」。大通り沿いにあり、店名どおり、三日月のような黄色いひさしがあるお店です。

約束はしていなかったのですが、ぴーちゃん先生のことだから、きっとお店で待っているのだろうと思ったら、予想通りでした。私の予定をどうやって調べているのか、ちょっと怖かったりもするのですが…。

まあ、気にしないことにして、先生とお店の中へ。店内はシンプルなのですが、一つ一つの家具や小物がとてもカワイイんです。よく見ると、雰囲気は合わせつつ、テーブルごとに椅子や、照明が違います。何度も通って、いろんな席に座ってみたいなーと思ってしまいます。そして、店員さんも感じの良い方ばかり。早くも気に入っちゃいました。

でも、ぴーちゃんは、そんなことよりも「ゴハン、ゴハン!」と言っています。わかりましたよ、じゃあ、日替わりパスタのランチセットを注文しましょう。

種類豊富なランチセット

ランチはこの他にも、アンティパスト付の日替わりパスタ、若鶏のオーブン焼き、グリルハンバーグ、オムライス、キーマカレー、よくばり欧風ランチなど、いろんな種類のランチセットがあります。こんなに種類があるのに、なぜか、今日は先生と気が合って、二人とも日替わりパスタにしちゃいました。

まずはじめは、地元のお野菜を使ったリーフサラダ。青々としてハリのある野菜は地元食材ならではかもしれません。新鮮なサラダをいただいた後は温かいポタージュスープと分厚いバケット、そしてパスタです。

日替わりで楽しめるパスタと本場流ブリュレ

この日のパスタはボロネーゼ。挽肉たっぷりで食べ応えがあります。そして、パスタが細く、ソースがよく絡みます。ぴーちゃん先生もかなり気に入ったようで「もう一皿いける!」と言っていました。「ダイエットしてたんじゃなかった?」と聞くと「…やめとく…」と、残念そうな返事が返ってきました。

でも、パスタはやめとくけど、デザートは食べる!と、先生はクリームブリュレを追加注文。ここのクリームブリュレは浅くて大きなお皿で作られる本場フランス流。上のパリパリのカラメルと甘くてとろけるカスタードが最高です。パスタもデザートもおいしくて、幸せなひとときが過ごせました。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 高知県高知市二葉町13-18
電話番号 088-884-7760

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter