Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 中華・ラーメン
  4. 唐辛子&ホルモンで体温まるラーメン からしやクラシック/香川県丸亀市

中華・ラーメン
唐辛子&ホルモンで体温まるラーメン からしやクラシック/香川県丸亀市

掲載日:2012/11/20

  • LINEで送る

前回、前々回に引き続き、今回もラーメンのお店をご紹介します。やっぱり寒くなってくると、体を温める食べ物が欲しくなっちゃうんですよね。ということで、温かいラーメンの中でも+αの効果で体を温めてくれる一品を食べに行ってきました。

最近、寒いからと言っていつもピッタリくっついてくるぴーちゃん先生も一緒に連れて行きました…というか、ついて来ました。

ラーメン屋さんなのにアンティークな喫茶みたい!

場所は丸亀市。善通寺インターから11号線に出る手前にある「からしやクラシック」です。お店はクラシックという名前がついているだけあって、とってもレトロな雰囲気。そして、店内に入ると、ラーメン屋さんとは思えないようなアンティークなインテリアです。同じ椅子、同じ机は二つと無く、それがまたオシャレ。昔からある喫茶店のような感じでもあります。また、お店の奥にはサーフショップも。そんな異色のコラボもなんだか素敵です。

でも、ここでいただくのはラーメン!今日はそれを食べに来たのですから。

ということで、早速ラーメンを注文。こちらでラーメンといえば、オロチョンラーメンです。最初に体を温める+αの効果と言いましたが、それは、唐辛子。そう、店名にもついていますよね「からしや」って。この日は、とびっきり辛そうな「火を吹くオロチョン」を食べることにしました。

鉄鍋&ホルモン&唐辛子で体ポカポカ!

火を吹くオロチョンは鉄鍋に入ってアツアツで運ばれてきます。具にはホルモンやキャベツ、もやしなどがたっぷり。もつ鍋のシメのラーメンみたいな感じです。鉄鍋とホルモンの脂のおかげで、最後まで冷めません。唐辛子がたっぷりのっていましたが、ヒーヒー言うほど辛くも無く、私には程よい辛さ。食べ終わった頃には少し汗をかくくらい、本当に寒い時期にはぴったりのメニューでした。

あ、そうそう、ぴーちゃん先生のこと、ちょっと忘れてました。先生は、激辛のもの、アツアツのものが苦手なので、から揚げ定食に。少し粉多めで竜田揚げ寄り(?)の唐揚げは大きく、先生がかぶりつくと、サクッと音がしていました。オロチョンも野菜たっぷりだったのですが、こちらも、たっぷりのサラダがついているので、バランスが良いと思います。後は、ご飯とおみそ汁、お漬物つき。ぴーちゃん先生はペロッと食べて、まだメニューを見ていました。そう、ここはただのラーメン屋さんではなく、単品のメニューもけっこうあるんです。居酒屋として利用するのもいいかもしれません。シメにはラーメンを食べられるし!

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 香川県丸亀市原田町1586-1
電話番号 0877-24-7771

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter