Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 中華・ラーメン
  4. 佐田岬直送シラスがたっぷりのぶっかけ麺 萬樂 本店/愛媛県松山市

中華・ラーメン
佐田岬直送シラスがたっぷりのぶっかけ麺 萬樂 本店/愛媛県松山市

掲載日:2013/07/09

  • LINEで送る

国産小麦100%!しかも無添加の自家製麺を使ったぶっかけ麺に佐田岬直送のシラスがたっぷりのっています。薬味も数種類あって、色んな味で楽しめます。

佐田岬直送シラスに惹かれて…

ある日、ぴーちゃん先生を乗せて車を運転していると、「佐田岬直送シラス」というのぼりが目に入ってきました。一瞬にして食べたくてしょうがなくなった私。無意識にそののぼりの立つお店の駐車場へ入ってしまいました。

まだ空は明るかったのですが、気付けば、もう19時。お腹もいい具合に空いていました。もちろん、ぴーちゃん先生のお腹も…。ということで、なんのためらいもなく入店。

まず、お店に入ったら食券を販売機で購入します。塩ラーメンとか、チャーシューラーメンとか、いろいろ惹かれるボタンが並んでいるのですが、今回はもちろんシラス!「釜揚げしらすおろしぶっかけ」のボタンを押しました。ぴーちゃん先生はだいぶ悩んでいたようですが、結局同じ、しらすおろしぶっかけをチョイス。

麺にシラスって合うの!?

食券を渡して、しばらくすると、おろしぶっかけが運ばれてきました。大きな丼鉢にツヤツヤの麺、そしてその上にはたっぷりの釜揚げシラス!そういえば、白いご飯にシラスは定番ですが、麺にシラスって初めてかも…。合うのでしょうか?

まずはつゆを少しかけて恐る恐る一口。そしてぴーちゃん先生と顔を見合わせて「合うねー!」と、にっこり。シラスは塩味が効いていておいしいし、麺はしっかりとコシがあり、ほんのり、小麦の香りもしました。そうそう、こちらの麺は国産小麦100%の無添加自家製麺なんですよ。

そして、次はたっぷりの大根おろしとわかめと一緒に。これはまた、さっぱりとして、おいしいです。大根おろしで私のお箸がどんどん進んでいたとき、ぴーちゃん先生は、一緒にお盆に乗ってきた4つの入れ物の中身を確認していました。

色んな味を楽しめる

ガーリックオイルに、大葉オイル、からし、生姜が入っていて、どれからいこうかと悩み中。食券を買うときに引き続き、ここでも悩みますか!そんな先生を横目に、私はガーリックオイルから合わせてみることにしました。ふと見ると、ぴーちゃん先生もやっと色んなトッピングを楽しみだしていました。

色んな味が楽しめて、もっといっぱい食べたい!まだまだ食べられる!と思ったのですが、ダイエットのため、夜は控えめに…ということで、今日はこれでごちそうさま。

次回は、注文を受けてから炭火で焼くというアツアツチャーシューののったラーメンを食べると心に決め、家路につきました。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 愛媛県松山市空港通6-12-5ジョイランド21内
電話番号 089-968-6945

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter