Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 中華・ラーメン
  4. 中華なのか、イタリアンなのか?新ジャンルのラーメン 拉麺ひらり/香川県高松市

中華・ラーメン
中華なのか、イタリアンなのか?新ジャンルのラーメン 拉麺ひらり/香川県高松市

掲載日:2011/08/16

  • LINEで送る

デヴィ夫人も訪れたラーメン屋さん。こちらの特徴はトマトベースのスープのイタリアンなラーメン。トマトとラーメンが思った以上にマッチします。

デヴィ夫人も訪れた屋島のラーメン屋さん

今回、お昼ご飯を食べに行ってきたのは「拉麺ひらり」というお店。実はこちら、ずっと気になっていたお店です。というのも、グルメブログなどでよく取り上げられていて、口コミでも評判が良いんです。しかも、テレビにも度々出ていて、なんとあのデヴィ夫人が番組で訪れてこちらのラーメンを食べていたんです。皆さんご覧になりましたか?それからというもの、一度行ってみなくては!!と思い続けていたんですよね。

ということで、ちょうど12時頃お店に到着。お店に来るまでの間、なんだか背後に何かの気配を感じていたのですが、まさか昼間にお化けなんて…と、さほど気にせずやってきました。お店はマルナカ屋島西町店の裏側にあります。黒いシックな外観がラーメン屋さんっぽくないのですが「HIRARI noodle」と書かれています。店内も木目を基調としていて清潔感があります。今回は一人だったので、カウンターに座り、早速メニューを開きました。

スタンダードなラーメンにするか、トマトなラーメンにするか…

ラーメンは大きく分けて2種類。Toma CHILIとらーめんです。Toma CHILIはその名の通り、トマトベースのスープのイタリアンなラーメンです。みそやアサリ、ガーリック、チーズなど、Toma CHILIの中にも様々な種類があります。そしてらーめんの方は塩、醤油、みそと一般的な種類がそろっています。かなり迷ったので、他のお客さんが何を食べているのかなと辺りを見回したとき、誰も座っていないはずの隣の席に人影が!えっ!?と思って見直すと、ぴーちゃん先生でした。さては、来るときに感じた気配の正体、先生だったんですね。堂々とついて来ればいいのに…。

ところで注文は、先生が醤油ラーメンと言うので、私は、Toma CHILIシリーズに挑戦してみることにしました。暑かったので「トマチリ冷や」です。さらに先生も私もお腹が空いていたので、餃子定食のセットにすることにしました。ラーメンに+350円~で定食にすることができるんです。餃子定食の他にも、鶏唐揚定食や、シュウマイ定食、ピラフ定食などがあります。チャーハンがなくて、ピラフというところが拉麺ひらりらしいです。

注文して落ち着いたところで、改めて周りを見回してみると、店内はお客さんでいっぱい。数組待っている方たちもいました。そしてラーメン屋さんとしては、女性も多いようです。Toma CHILIとオシャレなお店が女性にうけるんでしょうね。

ラーメンというよりnoodle!

さて、料理がやってきました。醤油ラーメンは背脂も浮いていてこってり。太めの麺と相性の良いスープです。そして春巻きのような棒状の餃子が鉄板に乗ってアツアツの状態で運ばれてきました。これにサラダとご飯も付いています。ぴーちゃん先生にはぴったりだったようですが、定食はけっこうなボリューム。女性の方は単品で満足できるかもしれません。また、定食のご飯をドリンクにすることもできるそう。そして私の注文したトマチリ冷やは、一見、冷製パスタのようです。冷たい麺の上にトマトソースがかかっています。そして一緒にガーリックトーストも。このガーリックトーストは単品でもありますが、Toma CHILIシリーズを注文すると付いてくるみたいです。トマチリ冷やは食べてみると、やっぱりパスタとは違います。お店の看板に書かれているnoodleという言葉がピッタリ。洋風ラーメンという新しいジャンルのように思います。他のToma CHILIシリーズも試してみたくなりましたよ。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 香川県高松市屋島西町2501-7
電話番号 087-841-0415

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter