Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. B級グルメ・各国料理
  4. 隠れ家的ダイニングでいただく多国籍ディナー rai/香川県高松市

B級グルメ・各国料理
隠れ家的ダイニングでいただく多国籍ディナー rai/香川県高松市

掲載日:2009/08/31

  • LINEで送る

いつも満席で大人気のraiのおすすめはチキン南蛮タルタルソース。かりっとしたチキンに程よい酸味のタルタルがベストマッチです。

実はあまり人に教えたくない隠れ家的なお店

本日ご紹介するお店「rai」は実はあんまり人には教えたくない隠れ家的なお店。席数も27席と広くはありません。お店も通りの裏でちょっと分かりづらい位置にあるにもかかわらず、お料理も美味しい、雰囲気もいいで、こっそり、でも毎日行きたくなるお店です。 それを早耳のぴーちゃん先生が噂を聞きつけて行きたい行きたいというので、お店を知る私がエスコートすることに。

先生と一緒に平日だからと予約なしで19時ごろ訪ねたところ、満席!それでも何とか席に案内してもらえました。看板も小さく分かりづらいのに、やはり知る人ぞ知るという感じのお店とお客様たちです。

店内は間接照明を利用したアメカジっぽい雰囲気。どこかカントリーな雰囲気があります。

店内の雰囲気に先生が見とれている間に早速注文。今回頼んだのはズッキーニとベーコンのパスタに、チキン南蛮タルタルソース。チキン南蛮タルタルソースはこのお店のおすすめメニュー。かりっとしたチキンに程よい酸味のタルタルがベストマッチ。ハーフサイズもあるので、たくさん頼みたいときにもチョイスできるのがポイント。お店に行くたび頼んでしまいます。

ズッキーニとベーコンのパスタも、かなり美味しい!たっぷりのズッキーニのほかに、アスパラやトマトなどがふんだんに使われ、ボリュームある一品。

ほかにもおすすめメニューはたくさんあります。例えば、さつま芋とお豆のモッツァレラ春巻きはかなりリピーターがいるようだし、スパイシー鍋や鶏唐コリアンも美味しいですよ。多国籍ながらも和食をベースにしているので、とても食べやすいメニューがそろっています。

こんな隠れ家的なお店、知っていると自慢できそうでしょう?先生とふたり、本日も大満足でご馳走様。お店を出るときに思わず知り合いがいないか外をチェックしてしまったのはここだけの話。なんたって、あんまり美味しいと教えたくないお店ですから!それでもどこかいいとこない?と聞かれたら紹介しちゃうんだろうなー…。皆さんも是非、一度は行ってみてくださいね。きっと常連さんになっちゃいますよ。

スポット情報

住所 香川県高松市中新町2-2
電話番号 087-837-3515

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter