Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 洋食・レストラン
  4. 3色から選ぶ有名なパスタ ラテン/高知県高知市

洋食・レストラン
3色から選ぶ有名なパスタ ラテン/高知県高知市

掲載日:2013/07/30

  • LINEで送る

本当にこれが有名店!?と、ちょっと疑ってしまうような外観のお店。でも一歩足を踏み入れてみると、お店の中はお客さんでいっぱい。みなさん、赤、白、黄色の3色から選んでオーダーするパスタを目当てに来られています。

本当にこれが有名店…!?

ある日、ぴーちゃん先生からランチのお誘いが。なんでも、「パスタで有名なお店がある!」とのウワサを聞いたとのことです。場所は土佐電鉄の高知城前駅の近く、電車どおりから少し入ったところだそうです。さっそくその日のお昼に行ってきました。

私たちは電車どおりにやってきて、ウロウロ…。お店の名前は「ラテン」というらしいけど、それらしいお店が見当たりません。そんなときぴーちゃん先生が「あっ!」と声をあげました。先生の視線の先には、細ーい路地が。そして、そこには確かに「ラテン」と書かれた看板がありました。

「あった!あった!」とその路地に入ってお店の前に立った私たち。でも、二人で顔を見合わせて「やっぱり違うかも…?」と少し不安になりました。というのも、パスタで有名なお店と聞いていたのに、なんだか、昭和すぎる雰囲気。店内の様子もよくわからなくて、入りづらい感じです。二人で「先に入ってよ」と押し合っていると、ドアが開き、お客さんが出てきました。その流れでお店に入ってしまった私たちは、店内の光景を見てびっくり。お店はお客さんでいっぱいなのでした!

パスタは赤、白、黄

これで、ここが探していた有名なお店ということに確信を持てました。席に着くと、店員さんが、注文を聞きに来てくれました。「赤、白、黄色、どれにしますか?」とのこと。こちらで有名なパスタというのが、赤、白、黄色の3種類。赤がケチャップ味、白が塩味、黄色がカレー味です。私は、白、ぴーちゃん先生は赤を注文。すると、店員さんが「にんにく、大丈夫ですか?」と聞いてくれました。そういえば、薄暗い店内には香ばしいにんにくの香り。食欲をそそられます。そして、もちろん「大丈夫です」と答えました。

ボリューム満点!喫茶店のパスタ

少しして、パスタが運ばれてきました。銀のお皿にたっぷりのパスタ。そしてその上にはレタスがごそっとのっています。さらにその上にはマヨネーズ。具はウインナーやピーマンが入っているのですが、その大きさがスゴイんです。ウインナーはそのまま、まるごとだし、ピーマンは1個を1/4にカットしたくらいの大きさ。豪快です。味は、にんにくが効いていて、濃厚な味付け。ぴーちゃん先生でもかなりお腹いっぱいになったと言うほど、ボリューム満点でした。

それでも早く食べ終わったぴーちゃん先生は、私が食べ終わるまでお店においてあるマンガを読んで待ってくれていました。ちなみにマンガはゴルゴ13がいっぱい置いてありました。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 高知県高知市本町4丁目1-6 ‎
電話番号 088-824-8460

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter