Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. イタリアン・フレンチ
  4. 高瀬産バーク25って?こだわり素材で作るイタリアン LA DIVENTARE/香川県高松市

イタリアン・フレンチ
高瀬産バーク25って?こだわり素材で作るイタリアン LA DIVENTARE/香川県高松市

掲載日:2013/08/09

  • LINEで送る

イタリアンにハマッている私が見つけたとっておきのお店。こちらのランチはパスタランチと日替わりランチの2種類です。この日の日替わりランチには高瀬産バーク25が使われていました。この「バーク25」って…?

オトナな休日のランチは…

最近イタリアンにハマっている私。休日の度に、イタリアンを食べに出かけるのですが、この間、行ってきたお店がおいしかったのでご紹介します。

優雅にオトナな休日を過ごそうと、美術館で芸術鑑賞をしていた私。静かにゆったりした時間を過ごす…こんな休日、久しぶりだなーと心が満たされたところで、次はお腹。さて、どこでランチにしようかと美術館を出たところで、バッタリと出合ってしまいました。…ぴーちゃん先生に…。

一人で優雅な休日に終わりを告げて、ぴーちゃん先生とお腹を満たしに行くことにしました。ちょうど美術館の南側にイタリアンのお店があったので、今日のランチはそこに決定。

高瀬産バーク25は豚肉

こちらのランチは2種類。パスタランチと日替わりランチです。私は日替わりランチをチョイス。そしてぴーちゃん先生は、今日は暑いから…と、冷たいトマトのパスタをオーダーしていました。

日替わりランチは高瀬産バーク25のヒレカツ、きゅうりとチキンのマスタードマリネ。このバーク25というのは、緑ヶ丘牧場で育てられたヨークシャー種・バークシャー種・デュロック種の交配により生産される豚のこと。脂身が甘くてアクが少ないのが特徴だそうです。そんな豚肉を使ったカツにはトマトソースがかかっています。ソースの酸味がさっぱりさせてくれて、いくらでも食べられそう。また、きゅうりとチキンのマリネはマスタードが効いていて、少し大人味です。

日替わりランチにはサラダとスープ、パン、ドリンクが付いています。ドリンクは、コーヒー、紅茶はもちろん、ゆず茶も選べます。もちろん、私はゆず茶!また、プラス150円でドルチェをつけることもでき、この日はティラミスorチョコスフレorパンナコッタでした。どれも魅力的ー!…でも、お腹いっぱいになりそうなので、今回はドルチェを断念。

パスタはセンス光る盛り付け

それから、ぴーちゃん先生チョイスの冷製パスタはペスカトーレで、魚介とトマトのソース。少し太めで平らな麺にソースが良く絡んでいました。美しく盛り付けられたパスタの上には鴨のローストがのっています。「クセがなくておいしい!」とぴーちゃん先生、ペロッと食べてしまいました。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 香川県高松市鍛冶屋町1-9
電話番号 087-822-2390

他のおすすめスポット

pagetop

  • よんでんコンシェルジュ
  • WEB申込キャンペーン
  • ピカラBOOKS
  • MyBook
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
Pikara WEB メール
お引越し手続き
お問い合わせ
障害情報
ピカラに関してよくある質問

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!