Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. イタリアン・フレンチ
  4. ソースが選べる絶品ハンバーグ イタリア食堂zizi/愛媛県松山市

イタリアン・フレンチ
ソースが選べる絶品ハンバーグ イタリア食堂zizi/愛媛県松山市

掲載日:2013/08/14

  • LINEで送る

夜遅くに訪れた松山市のイタリア料理店。22時をまわっても、お客さんでいっぱいの人気店です。いただいたのは絶品ハンバーグzizi風。ソースは3種類から選べます。

夏休み前の夜のドライブ

遅くまで仕事をしていたある金曜日。仕事が終わったのは22時前で、普段なら、ダッシュで帰宅なのですが、この日は明日から夏休み!ということで、私、ちょっとテンションが上がっていました。そこで、少しドライブすることに。車を走らせていると、ヘッドライトに照らされて、前方に見覚えのあるシルエットが浮かび上がりました。

お察しの通り、それはぴーちゃん先生。こちらに手を振っているので、仕方なく、車を止めました。そして乗り込んできた先生、「晩ご飯食べたんだけど、まだ食べたりないんだよね」と言っていました。私も、ちゃんと夕食を食べていなかったので、一緒に遅めのディナーへ。

遅くまでお客さんいっぱいの人気イタリア料理店

そして訪れたのは「イタリア食堂zizi」。松山東雲女子大学の近くにあるかわいいお店です。遅い時間でしたが、お客さんはけっこうたくさんいました。でも、テーブルごとに仕切りがあるので、他のお客さんを気にすることなく食事ができます。

席について周りを眺めてみると、「魔女の宅急便」に出てくる黒ネコのジジの人形が飾られていました。そういえば、お店の名前もzizi。魔女の宅急便からとってるのでしょうか?

メニューはいろいろあってどれも食べたい!迷いに迷って私はハンバーグをオーダーしました。ぴーちゃん先生はクリームパスタ。先生にしては軽めだな…と思いましたが「そうか!すでに晩ご飯食べてるんだった」と気付き、納得。

3種類のソースから選ぶハンバーグ

運ばれてきたハンバーグは見るからにおいしそうでした。この絶品ハンバーグはソースを3種類から選べます。デミソース、玉ねぎソース、トマトソースから、私はトマトソースをチョイス。たっぷりソースがかかっていました。そしてお肉の味もしっかりしていて大満足です。

ぴーちゃん先生のクリームソースも濃厚でおいしかったです。パスタ用のトングがあったので、私も少しわけてもらっていただきました。パスタは他にも種類がいっぱいあったので、いろいろ食べてみたいなと思いました。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 愛媛県松山市畑寺2-4-51
電話番号 089-934-1379

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter