Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 中華・ラーメン
  4. こだわりの醤油と出汁と水で作るスープ 丸源ラーメン 高松上天神店/香川県高松市

中華・ラーメン
こだわりの醤油と出汁と水で作るスープ 丸源ラーメン 高松上天神店/香川県高松市

掲載日:2013/08/27

  • LINEで送る

以前、丸源ラーメン松山中央通り店をピカラタウンで紹介しましたが、今回はその高松上天神店。高松でもあのこだわりの肉そばをいただくことができます。旨味たっぷりスープがクセになりますよ。

ラーメンの絵に惹かれてついつい…

以前、松山市のラーメン屋さん「丸源」をご紹介しましたが、今回はその高松上天神店のご紹介。中央通り沿いに大きな看板を掲げ、とっても分かりやすいお店です。看板にはラーメンの絵が描かれていて、お腹が空いているとついつい駐車場に吸い込まれてしまいます。

今日もそのパターンで、ちょうどお昼時に通りがかって、吸い込まれてしまいました。お店に入ろうとしたその時、後ろから誰かが声をかけてきました。振り向くと、そこにはぴーちゃん先生が。「奇遇だねー」と先生。…いや、わざと後ろから付いてきたような気がしますが…、まいっか。というわけで、今回も先生と一緒にランチということになりました。

また行きたくなる理由はスタッフさん

入店すると、すでにたくさんのお客さんでにぎわっていました。後からも続々と来店してきます。そして、松山のお店同様、こちらのお店のスタッフさんも元気。対応も丁寧で、こういうところが、また行きたくなるポイントですよね。

さて、注文したのは、こちらのお店の名物「肉そば」と「肉そばつけめん」にしました。二人ともがっつり食べるタイプなので、どちらもCランチににしました。Cランチはご飯+餃子orからあげ付きです。

こだわりの醤油と出汁と水

肉そばは熟成醤油ラーメンということだけあって、ただの醤油ラーメンのスープではありません。旨味が詰まった濃厚な味です。もちろん、醤油やお出汁にこだわっているのですが、さらに水にもこだわりがあるようで、旨味が最も引き出せる硬度50以下の軟水を使っているとのこと。おいしいわけです。

また、肉そばつけめんはたっぷり盛られたネギと一緒に麺をスープにくぐらせます。こちらは肉そばよりはあっさりといただけます。

ふと気づくと、ぴーちゃん先生、隣りの席の人のラーメンをじーっと見ています。そして「なんか、あっちのほうがお肉が多い…」とブツブツ。「先生、それはきっと肉ダブルなんですよ」というと、「そんなのあったのー!?」とちょっと後悔していました。それにしても先生、どれだけお肉食べたいんですか!肉そばにさらにCランチで大きなから揚げ2個食べてるのに…。お肉好きの方は、ぜひ肉ダブルでご注文を。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 香川県高松市上天神町219-1
電話番号 087-864-5336

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter