Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. イタリアン・フレンチ
  4. 種類豊富なワインを片手に釜焼きピザを PIZZARIA BAR IPSIRON/徳島県板野郡

イタリアン・フレンチ
種類豊富なワインを片手に釜焼きピザを PIZZARIA BAR IPSIRON/徳島県板野郡

掲載日:2013/09/24

  • LINEで送る

映画を見る前に訪れたイタリアンのお店。店内にはピザ釜があり、そこで焼いてくれるピザが外側サクサク、内側もっちりでとってもおいしいんです。多数取り揃えているワインと一緒にいただきたいお料理がたくさんあります。

映画館の近くのイタリアン

今日はぴーちゃん先生と一緒に映画を観る約束をしています。映画が始まる少し前に映画館で待ち合わせの約束をしていたのですが、どうも、先生、お暇だったらしく、だいぶ早い時間に私の家までお迎え(?)に来てくれました。

とりあえず出かけることにして、車に乗り込みました。走り出して早々に「お腹がすいた」と先生。「え?今、14時ですけど!?」と思いましたが、映画館近くのお店に入ることにしました。

お腹を満たす生フィットチーネ

お昼時なら席が埋まっていることが多い、PIZZARIA BAR IPSIRON。さすがにこの時間は席が空いていました。店内にはピザ釜があったので、私はマルゲリータを注文。ぴーちゃん先生は夏野菜のボロネーゼ、そして、アボガドと藍住産フルーツトマト、サーモンのサラダを2人でシェアすることにしました。

まずはサラダから。フレッシュな野菜の中にはサーモン。生ハムならよくありますが、サーモンもいいですね。アボガドが入っていてボリューム感もあります。

そして、ぴーちゃん先生の注文したパスタ。見た目には少し少なそうで、先生もお腹いっぱいになるか心配そうでしたが、食べてみるとしっかりとした食感の太いパスタ、フィットチーネがお腹を満たしてくれます。しかも、生パスタ!また、ソースにもたっぷり具材が入っているので、腹ペコのぴーちゃん先生も満足していました。

釜焼きピザはワインと一緒に

そして、私の注文したマルゲリータ。店内のピザ釜で外側はパリパリに、そして中はもっちりと焼き上げてくれます。チーズがとろけてトマトソースと絡まり、最高においしい!

ワインも多く取り揃えられているし、本当はワイン片手に…といきたいところでしたが、昼間なので、今回はおあずけ。次回、映画の後のディナーに訪れたときに楽しみたいと思います。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 徳島県板野郡北島町鯛浜字西ノ須20-1
電話番号 088-678-3488
URL http://y-ipsilon.net/

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter