Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. B級グルメ・各国料理
  4. ボリューム満点の本格アメリカンバーガー HANDMADE BURGERS &CAFE SANTA'S DINER /香川県高松市

B級グルメ・各国料理
ボリューム満点の本格アメリカンバーガー HANDMADE BURGERS &CAFE SANTA'S DINER /香川県高松市

掲載日:2010/05/14

  • LINEで送る

高松市屋島西町というちょっと郊外にあるハンバーガやさんが今回ご紹介するHANDMADE BURGERS &CAFE SANTA'S DINER (サンタズ ダイナー)。

アメリカンテイストのハンバーガー

高松市屋島西町というちょっと郊外にあるハンバーガやさんが今回ご紹介するHANDMADE BURGERS &CAFE SANTA'S DINER (サンタズ ダイナー)。こちらは本格的なアメリカンバーガーをいただけるお店なんです。アメリカンバーガーにぴぴっと反応したぴーちゃん先生。さすがです。

ぴーちゃん先生の予想通り、ボリューム満点のハンバーガーをこちらのお店ではいただくことができるんです。そのボリュームや如何に!?というノリノリのぴーちゃん先生にひきずられるようにお店へ出向くこととなりました。

外観はちょっとしたカフェっぽい雰囲気ですが、中はまさにアメリカンテイスト一色。オーナー、もとい「おっちゃん」さんのこだわりがそこかしこに見受けられます。

本日はお店でいただかずにテイクアウト。気候が良いので外で食べるのもなかなかにいいものですよ先生。

肉汁たっぷりのパテは、もはやハンバーグ

さて、今回注文したのはベーコンチーズバーガー、てりたまバーガー、ダブルバーガー、ダブルチーズバーガーの4点。

包装紙の上からもふわっとしたバンズの感触が伝わります。まずは先生のダブルチーズバーガーから覗かせていただきました。ふんわりしたバンズにたっぷりのソースがあふれております!チーズは熱でしっかりとろけているようです。タルタルソースは刻まれた卵が見え隠れしております。先生が一口食べて…「んまいっ」といったきり手と口をソースだらけにしながら無言で食べていきます。

わたしの頼んだベーコンチーズバーガーも早速がぶり。一口食べるとパテからたっぷりの肉汁が。そしてピリッと効いたマスタードがアクセントになっています。ベーコンもしっかり2枚入っていて、パテとの食感の違いを堪能。食べ始めると先生同様手も口もべたべたになっていきましたが、そんなことは気にならないほど一気に食べきってしまいました。…もちろん後からしっかり気になったので洗いにいきましたが。

手を洗って帰ってくると先生がてりたまバーガーにかぶりついておりました。わたしはひとつでも大分にお腹が一杯なのですが…さすが先生。てりたまはソースがケチャップとは違うのでまだまだ食べれるとのこと。半熟に焼かれた卵からとろりと黄身が出てくる様子はたまらなく美味しそうですねえ。

お店ならではの楽しみ方も

今回はテイクアウトだったので、ケチャップなどのソースはすでに挟んでありましたが、お店でいただくとアメリカ式に開いた状態でハンバーガーを出してくれます。ここにお好みの量でケチャップやマスタードをかけることができます。

それにお店では出来立てをいただくことができます。その分10分程度は待つ必要がありますが、出来立てをいただくと待ったかいがあったと思うこと間違いなしですよ。お値段もハンバーガーで590円からと多少お高い感じもしますが、ボリュームと味を知ればリーズナブルと感じるのではないでしょうか?

ぴーちゃん先生はちゃっかりお店に貼ってあった限定メニューをチェックしていたので、近々もう一度行くつもりですね。そのときは絶対声をかけてくださいよとお願いしつつ、本日も大満足でご馳走様。

皆さんもこだわりのアメリカンバーガーでひと時アメリカ気分を楽しんでみてくださいね。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 香川県高松市屋島西町 2506-17
電話番号 087-816-0889
URL http://homepage3.nifty.com/0889/

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter