Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. イタリアン・フレンチ
  4. 隠れ家的なおしゃれイタリアン MOOSE/香川県高松市

イタリアン・フレンチ
隠れ家的なおしゃれイタリアン MOOSE/香川県高松市

掲載日:2009/02/10

  • LINEで送る

今回、ぴーちゃん先生とランチに向かったのは高松市春日町にあるオシャレなパスタ屋さん。以前から気になっていたお店なのですが、なかなか行く機会がなくて…。

隠れ家的なおしゃれイタリアン

こんにちはスタッフMです。

今回、ぴーちゃん先生とランチに向かったのは高松市春日町にあるオシャレなパスタ屋さん。以前から気になっていたお店なのですが、なかなか行く機会がなくて…。そんなとき、ぴーちゃん先生がパスタを食べたいと言うので、それならば!と念願のあのお店へ。

県道10号線から少しだけ入ったところにあるお店、MOOSE。一見、普通のお家のような感じですが、シックな黒い外壁はただ者ではないオシャレオーラを放っています。入り口まで伸びる階段には癒されるガーデニング。そしてお店に入る前にある黒板には本日のランチメニューが書いてありました。今日は…Aランチが「なすとベーコンのトマトソース」、Bランチは「甲いかとズッキーニのオリーブオイル」、Cランチは「ピザセット」。う~ん…どれも食べたい!

悩みつつ入った店内はナチュラルで和めるインテリア。暖かい陽が差し込む、窓際の席を陣取りました。そこへ店員さんが。悩んだ結果Bランチを注文すると、先生もBランチと言ってるじゃないですか!?違うメニューにして分け合えば、他のランチも味わえたのに…。ま、でも先生も同じものを食べたかったんだから仕方がない。他のは今度来たときの楽しみにとっておこう。

料理が来るまでの間、店内を見回していると、目に入ってきたのは厨房。どうもシェフが旦那様で接客しているのが奥様のようです。すてきなご夫婦。羨ましいかぎりです。

そうこうしていると、料理がやってきました。まず出てきたのはサラダとサクサクにトーストされたパン。続いて出てきたのは、お待ちかねのパスタです。さっそくプリップリのイカにやられました。ズッキーニの食感もいい!そして、なんといっても味付け。オリーブオイルにチラっと塩気を感じる味は絶妙です。シンプルだからイカやズッキーニの味もしっかり生かされています。後から知りましたが、野菜は新鮮な地元のものを使っているとのこと。なるほど!だから、素材の味がしっかりしてたんですね。

味わいながら食べていると、既に先生のお皿は空っぽ。そしてちゃっかりデザートを注文していました。先生が注文したのはクレームブリュレ。表面のパリパリがたまりません。そして中はトロ~ンとなめらかなカスタード。先生もご満悦の様子でした。

今日いただいたパスタランチはサラダ、パン、ドリンク付きで950円。他のパスタもピザも気になるし、また行かなくては!

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 香川県高松市春日町154-2
電話番号 087-844-0035

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter