Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 焼肉・韓国料理
  4. 雰囲気も素材も高級!でも安心の庶民的価格な焼肉店 喰樽/香川県さぬき市

焼肉・韓国料理
雰囲気も素材も高級!でも安心の庶民的価格な焼肉店 喰樽/香川県さぬき市

掲載日:2010/09/28

  • LINEで送る

高松から徳島へ向かう国道11号線沿い、JR鶴羽駅近くにある「喰樽」。ここが今回訪れたお店です。いつもこの道を通る度に気になっていたんです。

高級和食店のような焼肉屋

高松から徳島へ向かう国道11号線沿い、JR鶴羽駅近くにある「喰樽」。ここが今回訪れたお店です。いつもこの道を通る度に気になっていたんです。ということで、友人とぴーちゃん先生を引き連れて行ってみることにしました。ただ、このとき時間は20時30分。少し遅い時間だったので、念のためお店に電話をしてから向かいました。

国道11号線を車で走っていると大きな看板が目に入ります。そして広い駐車場に囲まれたシックな建物。洗練された高級感があります。こういう「いいお店」では尻込みしてしまうぴーちゃん先生。私の後ろに隠れて背中を押してきます。「しょうがないなぁ…」と言いつつ、私も少しドキドキしながら店内へ。中に入ると目に入ってきたのはカウンター。木が使われた内装は一見、小料理屋か寿司屋に来たかのような感じがします。「まさか、超高級焼肉店だったの!?お金大丈夫かな…」と心配しながら案内された個室でメニューを見ると、良心的な価格だったので、一安心。個室ということもあり、私たちは一気にリラックスモードに。

こだわりの上質肉をリーズナブルに

私たち3人は、みんなで食べられる特選セットを注文しました。3人で10,000円なので、価格的には満足です。塩タンやカルビ、ハラミ、ロース、ヘレなど、どれもキレイな霜降りで柔らかさも抜群。でも決して脂っこいというわけではなく、たくさん食べても胃もたれしない良質の脂です。たくさん食べられてしまうので、ダイエット中の私にとっては少し怖いくらいです…。ダイエットなんて言葉が頭にないぴーちゃん先生はモリモリ食べていましたけど。

この特選セットの他に、ユッケ、生レバー、デザート、ドリンクも注文しました。喰樽は生のメニューも豊富です。素材に自信があるから提供できるんですね。「中途半端なものは絶対に出さない」という新年でやっているだけあります。全てのお肉に素材の良さを感じられました。

もう食べられないというくらい、大満足で完食した私たち。実は特選セットは、5人前くらいと後から聞きました。…ということは、それを3人で食べた私たちは、明らかに食べすぎということですね。ダイエットは明日から…と気持ちを切り替えた私は、お腹が重くて動けないぴーちゃん先生を担いで帰りました。帰宅中、気づいて嬉しかったのが、焼肉をあんなに食べたのに匂いがあまりついていなかったこと。お昼でも気にせず焼肉を食べられますね。

焼肉に欠かせないキムチもファン多し!

さて、お肉のこだわりにはかなりの自信を持っていらっしゃる喰樽ですが、実はキムチも隠れた逸品なんです。甘みがあって辛さ抑え気味。深いコクのあるキムチはそれを目当てにお店へ来る人もいるくらいなのだそうです。お取り寄せサイトにも掲載されているので、遠くてお店に行けない方でも食べることができます。

また、「常熟讃岐にんにく」もお取り寄せで人気の一品です。実は青森県に次いでにんにくの生産が全国2位の香川県。その中でも地元、津田の契約農家で作られたにんにくを使い、ピリ辛の味噌漬けにしています。ご飯にもおつまみにもいいという常熟讃岐にんにく。次回はお取り寄せで喰樽の味を楽しんでみたいと思います。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 香川県さぬき市津田鶴羽1274-1
電話番号 0879-49-1477

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter