Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. お好み焼き・鉄板焼き
  4. モダンでおしゃれなお好み焼きを食べるならここで! 千房/香川県高松市

お好み焼き・鉄板焼き
モダンでおしゃれなお好み焼きを食べるならここで! 千房/香川県高松市

掲載日:2010/07/30

  • LINEで送る

ぴーちゃん先生と今回訪れたお好み焼きやさん「千房」は従来抱いていた「お好み焼きやさん」を覆すモダンでおしゃれなお好み焼きやさんでした。

お好み焼きやさんの概念を覆す店内

お好み焼きやさんのイメージってどんな感じでしょうか?ソースのにおい、じゅうじゅう焼ける音、鉄板の着いたテーブルに熱気、そんなイメージはないでしょうか?もちろん匂いも音も食欲を刺激するのでこれらを感じるだけでつばを飲むことも多いのですが…。ぴーちゃん先生と今回訪れたお好み焼きやさん「千房」はそんなイメージを覆すお好み焼きやさんでした。

大阪に本店がある「千房」がレインボーロードにできたと聞きつけたぴーちゃん先生に誘われて訪ねた「千房」、外から見るとお好み焼きやさんというよりちょっとした和食のレストランみたいな雰囲気。もっとも入り口の上に大きな「千房」の看板とお好み焼きの写真。その写真もちょっとおしゃれな感じのお好み焼きです。

中に入ると黒い木を基調にした店内は、天井も高く、なんともモダンな感じです。そしてお好み焼きの匂いがしない!席は割とゆっくりしていて、隣があまりに気ならないところもいいと思います。個室風の席もあるので、あいていれば優先的に座らせてくれるのでは…と思います。お昼時に行ったので混んでいましたが、店員さんの対応も良く、先生と二人、待っている間も苦になりませんでした。

お好み焼きは焼いてくれます

さて、開いたメニュー。お好み焼きの種類が多くて迷います。身体によさそうなもの、ボリュームたっぷりそうなもの、メインは関西風のお好み焼きですが、広島風のお好み焼きもあります。先生と迷いながら、注文したのは定番とうたわれていた「ミックス焼き」と「豚肉焼きそば」、「千房サラダ」です。先生と焼きそばとサラダは分けるつもりで注文しました。

お好み焼きは焼いてくれます。あの写真どおりのおしゃれなソースにしてくれるかしらと先生と期待しつつ待ちます。この日は混んでいたので多少待ち時間は長かったのですが、サラダや焼きそばは比較的早く、お好み焼きより先に来ました。

サラダはシーザーサラダ風のドレッシングに温泉卵が乗っていて、崩して混ぜてからいただきます。黄身の部分がトロッとしていて甘く、ドレッシングの酸味とあいまってお野菜がおいしく食べられました。ぴーちゃん先生は上に乗ったコーンフレークが気に入ったようで集めて食べていました…。レタスも召し上がってください…。

焼きそばは濃すぎず思ったよりもさっぱりと食べられました。豚肉の甘みもしっかり堪能できます。麺が太めですが、具材を一緒に豪快にいただきます。焼いたものを温めてあるテーブルの鉄板に持ってきてくれるので、自分のお皿にとって食べていたのですが、ふと気づくと焼きそばがかなり減っている…。相変わらず先生の食べるスピードは早いですねー。でも知らないですよ、お好み焼き、食べれるんですか?

そんなことをいっているうちにミックス焼きが運ばれてきました。ソースは目の前で塗ってくれ、マヨネーズの好みを聞いてくれます。もちろんマヨネーズありで、とお願いしたところ、完成したお好み焼きは写真どおりおしゃれな感じに!食べたら一緒とはわかっていてもちょっと嬉しくなりますよね。

肝心のお好み焼き、表面はかりっと焼かれていますが、中はふわっとしております。キャベツをはじめ、野菜やお肉などがたっぷりと詰まっていて、最初に運ばれてきたときは思ったより小さいかもと思ったのですがかなりのボリューム。食べ進めるうちにかなりお腹が苦しくなってきました。ふと先生を見ると丸いお腹をさすりさすり召し上がっています。やはり焼きそばを欲張りすぎたみたいですよ。わたしはボリュームと味に満足して、満腹でご馳走様です。

お店を出た後気にならない

今日は先生とのランチしか予定がなかったので特に問題はなかったのですが、それでもこの匂いまでもがお店の気配りだと思うと、デートでも気兼ねなくお好み焼き食べたい!って言えますよね。もちろんお子様連れ、ご年配の方もたくさんお店にはいましたので、いろんなシチュエーションで使えるお店です。ぜひ一度食べに行ってみてくださいね。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 香川県高松市多肥下町1530-19
電話番号 087-813-5104

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter