Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. カフェ・ベーカリー
  4. 夜カフェも雑貨も!女性に人気のカフェ ボワットカフェ/香川県高松市

カフェ・ベーカリー
夜カフェも雑貨も!女性に人気のカフェ ボワットカフェ/香川県高松市

掲載日:2013/11/05

  • LINEで送る

いつも駐車場に車がいっぱいで気になっていたカフェへ行ってきました。4種類あるランチメニューから自家製カレープレートをチョイスした私とぴーちゃん先生。じっくり煮込まれたカレーがおいしかったです。また、店内で雑貨の販売もしています。かわいい小物や洋服に心トキメキますよ。

いつも車がいっぱいの人気カフェへ

私、以前から、気になっているお店があります。高松市のパワーシティレインボー店の近くにあるカフェ。いつも駐車場には車がいっぱいで、たぶん人気があるんです。だから余計に気になっていて…。そこで、ぴーちゃん先生と一緒に行ってみることにしました。

夜遅くまで営業しているようなので、夜カフェもいいかなと思いましたが、夜はすぐ眠たくなってしまうぴーちゃん先生が一緒なので、まずはお昼に。

お店の前にはメニューが書かれた黒板がありました。ランチは自家製ぱんのサンドプレート(950円)、お昼のまんぷくごはんプレート(980円)、自家製カレープレート(980円)、そして1日限定20色のスペシャルランチプレート(1480円)の4種類。今回は2人とも自家製カレープレートにすることにしました。

店内ではかわいい雑貨も販売

食べる物が早くも決まったところで、店内へ。お店の中はシックで落ち着いたインテリア。それにかわいい雑貨の販売スペースもありました。席に着いて、カレーを注文し、早速、雑貨を拝見。アクセサリーや服、バッグなど様々な雑貨があります。特に子供服がかわいい!私は着られないし、まわりに小さな子供もいないし…でも欲しい!と思ってしまいます。雑貨を見ているうちに、カレーができたみたいです。

カレーが運ばれてくると共に、私達は席に戻りました。こちらのカレーはルーとご飯が別々。丸く盛られたご飯をルーにくぐらせていただきます。ルーは私の好きなドロドロしているタイプ。しっかり煮込んでいるんだと思います。それにたぶん、いろいろな食材が入っているのでしょうね。ぴーちゃん先生も、もともとカレー好きなので、ペロリと食べてしまいました。あとは、サラダとスープがついているのですが、先生のサラダと私のまだ残っているカレーとを交換しようと言ってきたので、お断りしました。

それからデザートとドリンクもついています。デザートは抹茶のケーキ。生クリームとそれに抹茶ソースもかかっていて、おいしかったです。

夜メニューは迷ってしまうかも

食後のデザートをいただきながら、まったりと過ごし、次、夜カフェにきたら何を食べようかなと、メニューを見てみると、パスタやら、自家製ぱんのサンドやらパエリゾなんていう聞いたことのないメニューまでありました。それと、ケーキとかパフェなどのスイーツも充実。次回の夜カフェのときは、お腹を空かせておかないと!

スイーツも充実していて、かわいい雑貨もあって…女子にはたまらないカフェです。実際、お店は女性のお客さんでいっぱいでしたよ。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 香川県高松市林町2585-6
電話番号 087-813-8636

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter