Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 洋食・レストラン
  4. 田んぼの中に佇む洋食屋さん アルバトロス/愛媛県西条市

洋食・レストラン
田んぼの中に佇む洋食屋さん アルバトロス/愛媛県西条市

掲載日:2013/11/14

  • LINEで送る

田んぼに囲まれた場所にウワサの洋食屋さんはありました。一軒家のようなお店は早くもクリスマス仕様。植物にはオーナメントが飾られていました。こちらのお店でいただいたのはフワフワ玉子のオムライスと豚肉のトマトソースパスタ。どちらもおいしかったです。

田んぼに囲まれた人気店

西条市に人気の洋食屋さんがあるというウワサを聞き、お暇なぴーちゃん先生をお誘いして行ってみることにしました。調べてみると、西条市の中心地からは少し離れているようで、JR玉之江駅の近く。車を走らせて行ってきました。

田畑が広がるのどかな町。周りにお店はほとんどなく、少し不安になってきた頃、アルバトロスの看板が目に入りました。ホッとして駐車場に入っていくと、まだお昼前でしたが、数台の車が止まっていました。

お店はお家のような雰囲気で、外の植木には赤や黄色のオーナメントが飾られ、早くもクリスマス仕様になっていました。きっと暗くなると、イルミネーションが点灯するのでしょう。それも素敵だろうなーと思いながら、お店の中へ。

フワフワ玉子がたまらないオムライス

店内は高い天井で開放的な空間でした。ランチは本日のランチ(700円)、パスタランチ(700円)、カレーランチ(700円)、ステーキランチ(2000円)の4種類。本日のランチはフワフワ玉子のオムライスで、ぴーちゃん先生は「絶対これ!!」と即決でした。私は、ステーキランチにも心惹かれましたが、ちょっと贅沢すぎるので、パスタランチをチョイス。ちなみにこの日のパスタは豚肉のトマトソースでした。

しばらくしてお料理が運ばれてきました。まずはオムライス。本当にフワフワの玉子で見た目からおいしさが伝わってきます。ぴーちゃん先生も、このフワフワ具合には感激していました。この半熟の玉子の下にはチキンライス。上にかかったトマトケチャップの酸味を玉子が程よく和らげてくれます。

珍しい!?豚肉のトマトソースパスタ

そして、パスタ。最初の一口目、アツアツでビックリしました。これは、猫舌のぴーちゃん先生には無理かも!?しばらくアツアツのままなのが私は嬉しかったです。ソースには豚肉の旨味も溶け込んでいて、コクがありました。そういえば、パスタに豚肉って珍しいかも?でも、とってもおいしかったです。

食後にはコーヒーもいただきました。ぴーちゃん先生はミルクたっぷりのカフェオレ。これもアツアツだったので、しばらく、フーフーしていました。そうそう、コーヒーにはチョコレートが一つ、添えられていました。その心遣いが嬉しく、ほっこりした気持ちでお店を出ました。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 愛媛県西条市周布958-3
電話番号 0898-68-1177

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter