Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. B級グルメ・各国料理
  4. 帯広名物が松山で食べられる! 炭火焼豚丼 柏家/愛媛県松山市

B級グルメ・各国料理
帯広名物が松山で食べられる! 炭火焼豚丼 柏家/愛媛県松山市

掲載日:2013/12/31

  • LINEで送る

ドライブの帰りに前から気になっていた豚丼専門店に行ってきました。豚丼は北海道帯広の名物料理です。お店の外には炭火焼の香ばしくておいしそうな匂いが漂っています。豚丼の豚肉は肉厚なのに柔らかく、脂っこくもなくてとってもおいしかったです。

北海道の名物料理 豚丼が食べられる!

ぴーちゃん先生とドライブに出かけたある日の帰り道。ちょっと遠出だったので先生もお疲れの様子で、助手席で眠っています。私も、今日はもうなにもしたくなーい!という気分。そこで、晩ご飯もどこかで食べて帰ることにしました。

家に帰る途中の道に、ちょうど前から行きたかったお店があります。

「よし!そこに行こう!!」

ということで、向かったのは松山空港の近くにある豚丼の専門店です。

豚丼は北海道帯広の名物料理。そんな豚丼の専門店が松山にあるんです。

おいしそうな匂いにつられて

駐車場に車を止めてドアを開けると、お店の外なのに、いい匂いが!ついつい、お腹が鳴ってしまいます。さっきまで寝ていたぴーちゃん先生も、この匂いにつられて目が覚めた様子。そして「なにっ!?このおいしそうな匂いは!?」とすぐに興奮状態に…。

一瞬にして眠気が覚めたぴーちゃん先生を連れてお店に入りました。店内はほぼ満席です。席を確保してメニューを…といっても、豚丼専門店なので、当然いただくのは豚丼です。でも豚丼でも色々と種類があって、小丼という少なめのものやジュニアという子供用のもの、それから御重もあります。私たちは、もちろん、ガッツリいただきたいので、御重を注文。

肉厚なのに柔らかい!絶妙なおいしさ!

運ばれてきた御重にはご飯が見えないくらいぎっしりと豚肉が敷き詰められていました。それも一枚が大きい!!一口では難しいかも…と思っていたら、お向かいでぴーちゃん先生が一口で食べていました。少しもごもごしていましたが、表情は幸せそう。きっとおいしいからでしょう。豚肉には絶妙なおいしさの甘辛のタレが絡まっています。肉厚なのですが、柔らかくておいしい!それに炭火焼なので香ばしく、油も落ちているのか、思ったより脂っこくない!なので、けっこう量が多そうな御重でしたが、ペロッと食べられました。ぴーちゃん先生に至っては、「まだまだいける!」と言っていたくらいです。

今回訪れたのは夜の時間帯でしたが、お昼も営業しています。また、お持ち帰りもありますので、ぜひ、行ってみてくださいね。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 愛媛県松山市南吉田町949
電話番号 089-973-0882

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter