Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 和食・海鮮
  4. 常連さんがお手伝いするお店のボリュームランチ こころ/高知県高知市

和食・海鮮
常連さんがお手伝いするお店のボリュームランチ こころ/高知県高知市

掲載日:2014/01/21

  • LINEで送る

安くて、ボリュームがあって、おいしい。そんなランチがいただけるお店が、あるビルの地下にあります。いつも常連さんでにぎわっているそのお店。なかなか一人では行きづらいのでぴーちゃん先生を連れて行ってきました。そこで、気になるカレーメニューも発見しちゃいましたよ。

安い!多い!おいしい!ランチ

ランチメニュー 安くて、ボリュームがあって、おいしいランチが食べられるお店があると同僚に教えてもらった私。会社から近いのですが、常連さんが多いと聞いていたので、一人で行く勇気が無く、行けずじまいでした。でも、ある日、ぴーちゃん先生が、「ボリュームがあっておいしいランチ食べられるところ、ないかな~?」と言っていて…。「それなら、あのお店だ!」とピンときて、先生と一緒に行ってみることにしました。

お店は高知新聞放送会館西館の地下にあります。お店の前にはその日のランチメニューが書かれたボードがありました。なになに…定食は、お刺身、しょうが焼き、やき魚、魚のフライかぁ。

で…

くりとあずきのカレー!?

全く想像もつきません。くりとあずきとカレーって合うんでしょうか?気になりつつも、とりあえずお店の中へ。


混んでいるときは常連さんがお手伝い

店内は大変混み合っていました。同僚の話のとおり、常連さんが多いようで、和やかな雰囲気。相席になっている人もいました。

私たちも席について、注文です。カレーがすごく気になったのですが、同僚が言っていた「安くて、ボリュームがあって、おいしいランチ」は定食のことなので、初回は無難に定食を注文することにしました。そして、なぜか気が合って2人とも魚のフライ定食(700円)。

少しして、料理が運ばれてきました。運んできてくれたのは、お店の人ではないような?…と思い、辺りを見回してみると、すごくお店が混んでいたので、常連のお客さんがお手伝いしているようでした。それを見て、ぴーちゃん先生もめずらしく「手伝いたい」なんて言い出して…。雨でも降るんじゃないかと心配しちゃいました。

ウワサ通りの定食と気になるカレー

魚のフライ定食 さて、定食ですが、メインの魚のフライにたっぷりの千切りキャベツ、小鉢が2つに、ご飯、お漬物、おみそ汁。確かにボリュームがあります。そして、おいしい!サクッと揚がった大きなフライの横にはすだちが添えられていたので、後半はこれを絞ってあっさりといただきました。

それから、セルフサービスで食後のコーヒーも付いています。これで700円。確かにリーズナブル!ぴーちゃん先生もお腹いっぱいになったと満足そうでした。次回はとっても気になる、くりとあずきのカレーに挑戦してみたいです。次ぎ行くときにもありますように…!


スポット情報

住所 高知県高知市本町3丁目2-15 高知新聞放送会館西館
電話番号 088-823-2227

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter