Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 居酒屋・ダイニングバー
  4. あっさり焼鳥は何本でも食べられる 焼鳥伊とう/愛媛県松山市

居酒屋・ダイニングバー
あっさり焼鳥は何本でも食べられる 焼鳥伊とう/愛媛県松山市

掲載日:2014/02/04

  • LINEで送る

仕事帰りにお気に入りの焼鳥屋さんへ行ってきました。国道から少し入ったところにあり、あまり目立たない隠れ家的なお店の「伊とう」。でもお店はお客さんでいっぱいでした。まずは今日のおすすめの酢がき。そしてもちろん焼鳥も。あっさりとした塩味でついついたくさん食べてしまいます。それから、幻のメニューもあるんです。

焼鳥伊とう
住所:愛媛県松山市南久米町529-16
電話:089-975-4344
営業時間:17:00~23:00
定休日:月曜

お気に入りの焼鳥屋さんへ行こうとしたら…

伊とう 今日のお仕事、終了!さて、お腹も空いたし、帰りにお気に入りの焼鳥屋さんに行こうかなーと思っていると、なんだか背後に人(?)の気配が…。

恐る恐る振り返ると、思ったとおり、ぴーちゃん先生がいました。何も言っていないのに、「じゃ、行こっか」と先生。…なんで、考えていることが分かるんでしょう…?食べ物のこと限定ですけど。

謎の能力を持つぴーちゃん先生と松山市南久米町にある焼鳥屋さんに行ってきました。「焼鳥 伊とう」というこのお店は、国道から少し入った場所にある、隠れ家のような感じのお店で、店員さんも明るくていい雰囲気で、とっても気に入っています。なので、何度か訪れているんです。


何本でもいけちゃう焼鳥

この日も、お店に入ると店員さんが元気に迎えてくれました。店内には10席程度のカウンターと座敷席がいくつかあります。19時30分ごろに行くと、ほぼ満席でした。

まずは飲み物といくつか料理を注文。メニューはグランドメニューと手書きのおすすめメニューがあります。やはり、おすすめのものから何か、食べておきたいですよね!ということで、酢がきを注文。酢がきはプルンとしてクリーミー。おいしくて、いっきに食べてしまいました。

それから、しそ巻き、つくね、とうふ、アスパラ巻きなど、焼鳥を注文。焼鳥屋さんなので!写真を撮りたいと言うと、キャベツを盛った上に注文した焼鳥を並べて出してくれました。普段は焼けた順に持ってきてくれます。

やっぱり焼鳥もおいしい!基本は塩味なので、あっさり。ぴーちゃん先生は「何本でも食べられる!」と言って、手が止まりません。どれだけ食べるんだか…恐ろしい…。

酢がき 焼鳥

幻の気まぐれメニュー

玉子焼き そして、玉子焼きを追加注文。白身と黄身を完全に混ぜきらずに焼いた家庭的な玉子焼きです。白身と黄身の違う食感が楽しい!マヨネーズをつけていただきます。

それから、もう一つ、追加注文しようとしたのがチーズ巻き。これ、実は毎回注文しているのですが、一度も食べられたことがありません。というのも、チーズ巻きは気まぐれメニュー。なかなか出会えない幻のメニューなのです。で、今回も残念ながらチーズ巻きにはありつけませんでした。いつか食べられる日を願って、また行ってみたいと思います。


スポット情報

住所 愛媛県松山市南久米町529-16
電話番号 089-975-4344

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter