Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. イタリアン・フレンチ
  4. 濃厚ソースが絡むトマトクリームパスタ オステリア グランキオ/香川県高松市

イタリアン・フレンチ
濃厚ソースが絡むトマトクリームパスタ オステリア グランキオ/香川県高松市

掲載日:2014/02/19

  • LINEで送る

高松駅の近くのイタリア料理店にパスタを食べに行ってきました。こちらのお店の名物は「ワタリガニのパスタ」。…なのですが、ワケあって、それは食べられず、他のパスタをいただきました。でも、いただいたパスタも、本当においしかったですよ。

オステリア グランキオ
住所:香川県高松市西の丸町7-8 1F
電話:087-851-8595
営業時間:11:30~13:30/18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日、土曜・祝日はランチが休み

高松駅近くに移転したイタリア料理店へ

ある日の仕事帰り。もう、この日は午前中からパスタの気分で、お昼ご飯に食べようと思ったのですが、それが叶わず、夜までずーっと頭の中がパスタでいっぱいでした。なので、晩ご飯は、迷わずパスタ!

で、会社を出ると、そこにはぴーちゃん先生が待ち構えていました。そして、「パスタなら、グランキオがいいよ!」と一言。

「うん!確かに、グランキオはおいしい!それに移転してから行ってなかったし…」ということで、行き先決定です。

そして、自然の流れでぴーちゃん先生も連れて行くことになってしましました。

グランキオは以前、高松市の福田町にあったのですが、現在は高松駅の近く西の丸町に移転しています。

看板メニューはワタリガニのパスタ

メニュー 店内はカジュアルだけどオシャレな雰囲気。ワインがいっぱい並べられていました。そんなワインに合うお料理もたくさん!で、グランキオといえば、ワタリガニのパスタです。「グランキオ」はイタリア語で「カニ」という意味。店名にもなっているだけあって、ワタリガニのパスタはこちらのお店の看板メニューです。

が!しかし!とってもとっても残念なことに、今、金欠なんです…。そんなときに、このお店に来たのがいけなかったのかもしれませんが、他のパスタより少し値段が高い、ワタリガニのパスタは今回おあずけ…。ぴーちゃん先生も、「ここまで来て食べられないなんて!!」とブーブー言っていますが、仕方ありません。

もちろん他のパスタもおいしい!

でも、他のパスタもおいしいんですよ!と先生に言い聞かせ、私はエビのぺペロンチーノ、先生はサーモンとキノコのトマトクリームパスタを注文しました。

ぺペロンチーノはプリプリで大きなエビと食感の良いズッキーニが入っていました。シンプルな味付けですが、おいしい!

そして、ぴーちゃん先生のトマトクリームは、濃厚なソースがパスタにしっかり絡んでいました。これには先生も満足したご様子。とってもおいしかったんですけど、そうなると、やっぱり食べたくなるのが看板メニューで人気のワタリガニのパスタ。次回は必ず!!

エビのぺペロンチーノ サーモンとキノコのトマトクリームパスタ

スポット情報

住所 香川県高松市西の丸町7-8 1F
電話番号 087-851-8595

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter