Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. イタリアン・フレンチ
  4. 話題のRALポークがいただける炭火焼イタリアン オステリア エンネ/香川県高松市

イタリアン・フレンチ
話題のRALポークがいただける炭火焼イタリアン オステリア エンネ/香川県高松市

掲載日:2012/08/21

  • LINEで送る

ある日、ぴーちゃん先生が「そういえば、最近、イタリアン食べてないよね?」と、言ってきました。確かにそう言われてみると、イタリア料理屋さんに行ってない!そう気付かされると、食べたくてしょうがない気分になってきました。「あっ!そういう作戦か!?」と思いながらも、言い出しっぺの先生を誘わないわけにはいかないので、一緒にイタリア料理店を探すことに。

「これまでに行ったことのないお店を開拓してみたいよね~」ということで、グルメサイトやフリーペーパー、タウン誌などで情報収集。そうして見つけたのが「オステリア エンネ」でした。「炭火焼」「隠れ家」というキーワードに惹かれてこのお店に決定!

さて、お店の場所は高松の丸亀町商店街から少し東へ入ったところにあります。ライオンどおり商店街に出る数件手前ですので、行き過ぎないように注意が必要!白い壁とイタリアの国旗が目印です。

小さめの店内にはテーブル席とカウンター席がありました。このこぢんまりした感じが、隠れ家的で落ち着きます。私たちはカウンター席に座り、予約していたコースをいただきました。

話題のRALポーク、いただきました!

まずは前菜。ガラスの器に色とりどりの料理が少しずつ盛り付けられていました。甘いもの、酸っぱいものなど、様々な味が楽しめて、これだけでも満足。でも、それ以上に感動したのが、メインのスペイン産RALポーク。RALポークというのは、スペイン・カタルーニャ地方で開発されたうまみと柔らかさが自慢の豚肉なのだそう。今、話題のお肉らしいです。熟成されたお肉のようで、普通の豚肉とは違い、脂があっさりしていました。分厚いお肉でしたが、ペロッと食べてしまいましたよ。そして、ペンネもアサリのダシがよく絡んでいておいしかったです。

高級チョコレートのとろけるタルト

そして、食後のドリンクを飲んでいると、ぴーちゃん先生が、メニューの書かれた黒板をみながら「デザートも食べよう」と言ってきたので、お腹いっぱいでしたが、注文することに。オーダーしたのはヴァローナ社チョコレートの温かいタルト。タルトにフォークを入れると、中かトロッとチョコレートが溢れ出します。隣を見ると、先生の顔もとろけていました。ちなみにヴァローナは歴史ある高級チョコレートメーカーです。そんなチョコレートを使った贅沢なスイーツおいしくないわけがありませんよね。最後まで幸せな気分に浸れました。

さて、帰りに気付いたのですが、お店の前の看板に「冷やしパスタはじめました」と書いてありました。暑いこの時期には冷静パスタ、いいですよね!是非食べたいです。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 高松市古馬場町1-11 北島ビル1F
電話番号 087-821-5433

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter