Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. カフェ・ベーカリー
  4. バターと塩で甘さ引き立つ人気の塩パン パン・メゾン/愛媛県伊予郡

カフェ・ベーカリー
バターと塩で甘さ引き立つ人気の塩パン パン・メゾン/愛媛県伊予郡

掲載日:2014/03/11

  • LINEで送る

愛媛では有名なパン屋さん「パン・メゾン」。その松前店へ行ってきました。パン・メゾンといえば、やはり「塩パン」。外側がカリッ、中がモチッとしていて、バターたっぷり。塩がパンの甘さを引き立たせていてとってもおいしい人気のパンです。

パン・メゾン
住所:愛媛県伊予郡松前町大字中川原字新田406-1
電話:089-989-6387
営業時間:6:30~19:00
定休日:火曜

愛媛で有名なパン屋さん

パンメゾン外観 今回のお店は、珍しくパン屋さん。明日の朝食用にパンを買いたいなーと思っていたら、タイミングよく、ぴーちゃん先生が「行きたいパン屋さんがあるんだけど」と言ってきたんです。ちょうど良かった!ということで、先生が行きたいというそのパン屋さんへ行くことにしました。

そのパン屋さんは、愛媛県の松前町にある「パン・メゾン」というお店。愛媛県民には有名なお店です。八幡浜市役所前に本店があり、オープンから15年以上経っています。このお店が有名なのは「昔からある」というだけではありません。「塩パン」という商品が大人気なんです。全国ネットのテレビでも紹介され、さらに有名になりました。

松前店のほうは、田んぼのど真ん中にあるのですが、オレンジや茶色の洋風瓦屋根、白い外壁と、かわいらしくてオシャレな建物。そしてパン屋さんとしては、大きいお店です。

パンはコーヒーと一緒に店内で

私たちが訪れたのはちょうどお昼頃。駐車場は車がいっぱいでした。それを見て「パンがなくなってしまう!!」と不安になったぴーちゃん先生。ダッシュでお店へ。それを追って私も急いでお店に入ると、店内にはまだたくさんパンがあって一安心しました。

広々とした店内には、様々なパンが並んでいました。でも、ひときわ大量に積まれていたのが「塩パン」。人気商品なので、たくさん焼いているみたいです。もちろん、私たちも塩パンを購入。朝食用に他にもいくつかのパンを買いました。

帰ろうとすると、ぴーちゃん先生に呼び止められました。「今、パンを食べたい」と言うのです。店内には、イートインスペースがあり、コーヒーも無料でいただくことができます。先生が、すでに椅子に座っているので、お付き合いすることに。せっかくなので、人気の塩パンをいただくことにしました。

パンメゾン店内 様々な種類のパンが並ぶ

カリッ!モチッ!バターがフワッ!

塩パン 見た目は細長いバターロールですが、外側がカリッ、中はモチッとしています。一口かじると、フワッとバターの香り。それに塩パンだけあって、塩の味もします。その塩のおかげで、バターやパンの自然な甘さが引き立っているようです。これは、ヤミツキになりそう!

気付くと、ぴーちゃん先生が買った塩パンを全部食べてしまっていました。私もついついたくさん食べてしまい、朝食用のパンをまた買いなおしました。

スポット情報

住所 愛媛県伊予郡松前町大字中川原字新田406-1
電話番号 089-989-6387

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter