Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. カフェ・ベーカリー
  4. オシャレな古民家カフェでまったりランチ 草庵/高知県高知市

カフェ・ベーカリー
オシャレな古民家カフェでまったりランチ 草庵/高知県高知市

掲載日:2014/04/02

  • LINEで送る

高知ICの近くに古民家を改装して作られたオシャレなカフェがあります。女性に人気で、平日でもお昼時は行列ができるほど。ランチは1種類ですが、バランスがよく、ボリューム満点です。ご飯はおかわり自由というのも嬉しいポイントです。

【草庵】
住所:高知県高知市一宮西町2-2-15
電話:088-845-2207
営業時間:11:30~16:00(ランチ売り切れまで)
定休日:月曜日

オシャレでおいしくて大人気のカフェへ

今回、訪れたのはオシャレなカフェ。「オシャレ」という点はぴーちゃん先生にとっては、それほど重要ではないようですが、それだけじゃなく、おいしくて大人気というクチコミを聞いて、先生は興味を持ったみたいです。それで、一緒に行こうと誘われました。

場所は高知ICの東に一宮小学校があります。お店はそのすぐ近く。大きな駐車場が目印です。民家のようなここが今回のお目当てのお店。

女性に人気の古民家を改装したお店

古民家を改装しており、とっても落ち着ける雰囲気です。私とぴーちゃん先生が、お昼時に行くと、すでにお客さんでいっぱいでした。しかもほとんどが女性。確かに、古民家らしさを残したオシャレなこの空間は、女性が好みそうです。お庭も多くのグリーンで彩られ、眺めているだけで癒されます。居心地の良い自宅のような感覚になるため、みなさん、まったりと長居をしているようですね。

というわけで、ピーク時に行くと、ちょっと待たなければいけない場合も。私たちも、しばらく待ってから入店しました。お昼時に行くなら、予約しておいたほうがいいですね。

さて、しばらく待って、お腹もペコペコ。ぴーちゃん先生も空腹の限界に近くなっていて、元気がありません。急いで注文!と思ったところ、お昼のメニューは定食1種類のみだったので、迷うことなく、注文完了。後は、お料理が来るのを待つだけです。

バランス良くボリューム満点の定食

ランチ 少しして、お料理が運ばれてきました。テーブルに置かれると同時に食べ始めるぴーちゃん先生。本当にお腹が空いていたんですね…。

この日のメニューは大きなお肉がゴロゴロしている酢豚がメイン。あとは冷やっこやサラダ、小鉢などがお盆いっぱいに並んでいます。野菜もしっかりと摂れて、バランスがいいうえに、とってもボリューム満点!さらにぴーちゃん先生のような食いしん坊さんには嬉しい、ご飯のおかわり自由!もちろん、先生はおかわりしていました。

食後は種類豊富な紅茶、コーヒーなどがついているので、他のお客さんと同様に私たちも、まったり、のんびりしちゃいました。

スポット情報

住所 高知県高知市一宮西町2-2-15
電話番号 088-845-2207

他のおすすめスポット

pagetop

  • よんでんコンシェルジュ
  • ピカラBOOKS
  • MyBook
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
Pikara WEB メール
お引越し手続き
お問い合わせ
障害情報
ピカラに関してよくある質問

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!