Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 中華・ラーメン
  4. 自家製手もみ麺と「鳥」が自慢 闘牛ラーメン/愛媛県松山市

中華・ラーメン
自家製手もみ麺と「鳥」が自慢 闘牛ラーメン/愛媛県松山市

掲載日:2014/04/02

  • LINEで送る

私の行きつけのお店、「闘牛」へ行ってきました。闘牛だけど、宇和島市じゃなく、松山市にあります。そして闘牛だけど、牛じゃなく、鳥がウリです。

【闘牛ラーメン】
住所:愛媛県松山市久万ノ台125-3
電話:089-926-3532
営業時間:11:00~15:00(日曜 11:00~15:00/17:30~20:00)
定休日:木曜日

松山で闘牛!?

闘牛外観 愛媛で「闘牛」と言えば宇和島市。…なのですが、今回訪れた「闘牛」は松山市にあります。オフハウス松山中央店の駐車場の隣、赤い看板に「うまいラーメン」と書かれているので、わかりやすいです。

実は、ここ、私の行きつけのお店。おいしいラーメンがリーズナブルに食べられるので、気に入っているんです。ぴーちゃん先生も「一度行ってみたい!」と言っていたので、今回は連れてきてあげました。

ちょうどお昼の12時ごろにやってきた私たち。お店は、ほぼ満席でした。

コシのある自家製麺が自慢

メニューは、「鳥そば」をはじめ、チャーシューメン、野菜ラーメン、玉子ラーメンなど。店名は闘牛ですが、ここのイチオシは牛ではなくて鳥!ということで、闘牛初心者のぴーちゃん先生には鳥そばをおすすめしたのですが、この日は少し気温が高かったので、2人ともつけそばにしちゃいました。

自家製の手もみ麺を使っているので、歯ごたえ十分です。しかも水でしめているのか、キュッと引き締まっています。ちぢれ中細麺にほどよくあっさりスープがからんでおいしい!コシがあるからか、食いしん坊のぴーちゃん先生のお腹の満足したようです。ちなみに、このつけそば、600円です。

メニュー 自家製手もみ麺 つけそば

闘牛の「鳥」とは?

ランチ お腹いっぱいにはなりましたが、「鳥」を食べられなくて、ぴーちゃん先生は心残りがある様子。こちらの「鳥」は大きな鳥もも肉を一枚そのままから揚げにしたもの。鳥そばはラーメンの上にそれがドーンとのっていて、ボリューム満点です。

実は、つけそばにもトッピングで鳥をつけることができたのですが…ぴーちゃん先生、気づいていないみたい。食べた後でそれを言うと、「どうして最初に教えてくれなかったの!?」と怒られそうなので、内緒にしておきます。鳥は次回のお楽しみということで。

スポット情報

住所 愛媛県松山市久万ノ台125-3
電話番号 089-926-3532

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter