Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. スイーツ
  4. かわいいケーキ屋さんのケーキセットは+100円! Patissier Yama (パティシェ ヤマ)/香川県高松市

スイーツ
かわいいケーキ屋さんのケーキセットは+100円! Patissier Yama (パティシェ ヤマ)/香川県高松市

掲載日:2014/04/28

  • LINEで送る

香川県立体育館から少し西へ行ったところに白い小さな建物があります。赤いドアがかわいいその建物はケーキ屋さん。店内に入ると、おいしそうなケーキがショーケースに並んでいました。ケーキを選んだらお店の2階へ。そこには素敵なインテリアのイートインスペースがあるんです。セルフとはいえ、+100円でドリンクセットにできるのはうれしいですよね!

【Patissier Yama (パティシェ ヤマ)】
住所:香川県高松市福岡町1-7-17
電話:087-851-1165
営業時間:9:30~19:00
定休日:水曜

白い外壁に赤いドアのかわいい建物

Patissier Yama ある日、高松市内を車で移動していた時、見慣れない建物を発見。小さくて、かわいいその建物、いつの間にできていたんでしょうか?そして、お店なのでしょうか?気になったのですが、その日は予定があったため、素通り。後日、ぴーちゃん先生と、その建物の正体をつきとめに行ってきました。

場所は県立体育館から西に少し行ったところです。白い外壁にひときわ映える青いひさしと赤いドア。近づいてみると、「Patissier Yama」と書かれていました。どうやらケーキ屋さんのようです。

先ほどお昼ご飯を食べたばかりだったのですが、ぴーちゃん先生のお腹はすっかりおやつモードになっていたようです。まあ、私も、甘いものは別腹!ということで、なんの迷いもなく入店。

Yamaロールは三角のロールケーキ

入ってみると、そこにはたくさんのケーキが並んでいました。ケーキを目の前にテンションが上がってしまった私たち。お店のオーナーさんがピカラを使ってくれていると知って、さらにテンションが上がってしまいました。

まあ、それはいいとして、ケーキの紹介をしますね。いろいろあって迷いましたが、私は大好きなモンブランをチョイス。ぴーちゃん先生は、お店おすすめのYamaロールにしていました。このYamaロールはロールケーキなのですが、「Yama」というだけあって、三角。クリームがたっぷりでしっとりしています。そして、モンブランは和栗を使ったもの。大きな栗がのっていて、栗好きも満足できるケーキです。
ショーケース 和栗のモンブラン Yamaロール

+100円でドリンクセットに

あ、そうそう。私たち、すぐに食べたかったので、ケーキはお店でいただきました。実は、2階がイートインスペースになっていて、これがすごくいいんです。ケーキにプラス100円で飲み物付きにできます。ふつう、ケーキセットにすると、けっこうな値段になっちゃうことが多いんですけど、こちらなら、ケーキが300円前後なので、ワンコインあればOK。セルフなんですが、デロンギのコーヒーメーカーがあったり、他にも、紅茶、オレンジジュース、アイスコーヒーと盛りだくさん。インテリアもかわいくて、素敵な空間です。ぴーちゃん先生も「ここに住み着きたい!」と言っていたほど。リーズナブルにケーキセットをいただける穴場ですよ。
デロンギ イートインスペース

スポット情報

住所 香川県高松市福岡町1-7-17
電話番号 087-851-1165

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter