Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 和食・海鮮
  4. 珍しいあの専門店で、うれしい3つの「低」!? 仲巳屋 本店/愛媛県松山市

和食・海鮮
珍しいあの専門店で、うれしい3つの「低」!? 仲巳屋 本店/愛媛県松山市

掲載日:2014/05/20

  • LINEで送る

今回訪れたのは、ぴーちゃんが教えてくれた「今年注目のお店」です。そこで食べられるのはうれしい「低」が3つそろった食材。ついつい食べ過ぎてしまいそうな、あの専門店です。

【仲巳屋 本店】
住所:愛媛県松山市二番町1-5-3古唐人星館1階
電話:089-998-2788
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜

いつもと違う、変わったものが食べたい!

「ちょっと変わったものが食べられるお店ってないかな~?」と友人と話していると、突然横から「いいお店、知ってるよ!」とぴーちゃん先生が割り込んできました。

先生曰く、そこは「今年注目のお店」とのこと。ちょっとよくわからないけど、気になるので、3人で行ってみることにしました。でも、予約制ということで、訪問は後日。詳しくは教えてくれなかったので、テレビか何かで紹介されたのかな?最近できたお店?大人気なのかな?なんて想像しながら、予約の日を待ちました。

さて、楽しみにしていた予約の日。大街道沿いの服部時計店から東へまっすぐ行くと、左手に噴水のあるビルがあります。そのビルの1階に目的のお店「仲巳屋本店」があります。

今年注目のお店とは…?

仲巳屋本店は馬肉料理の専門店。あ!なるほど、「今年注目のお店」って言っていたのは、今年が午年だからか!そういえば、馬肉料理が食べられるお店ってなかなかないですよね。

お店は予約のお客さんでいっぱい。満席でした。店内は広くはないものの、高級感もあって、落ち着く雰囲気。できれば、デートで来たかったところです。きれいなところもポイントが高いですね。

今回は予約の時に、ぴーちゃん先生が大将のおまかせコース(4000円)をお願いしてくれていました。

馬刺の盛り合わせ3種類の異なる部位が盛られています。まずはひときわ気になる「タテガミ」から。脂身ですが、しつこさはなく、自然に溶けて行ってしまう感じ。ぴーちゃん先生も最初の一口から満足そうでした。その他の部位も、臭みがなく、本当においしい!ぴーちゃん先生に私の分も狙われていたので、急いで食べてしまいましたが、本当はもっとゆっくり味わって食べたかった…。

馬肉はうれしい「低」の3拍子

このほかにも、上ハラミさくらステーキ、ロース赤身さくらユッケ。さくら握り三貫、馬肉のつみれ汁など、完璧なほどの馬肉三昧。中でも上ヒレ馬カツはレアに仕上げていて、サクッと上がった衣とジューシーなお肉に私たち3人はやられてしまいました。

こんなにおいしい馬肉なのに、低カロリー、低脂肪、低コレステロールと、うれしい3拍子!コースじゃなかったら、どんどん注文してついつい食べ過ぎちゃいそうです。とってもおいしい馬肉、今度はぴーちゃん先生抜きでゆっくりと味わってみたいです。

スポット情報

住所 愛媛県松山市二番町1-5-3古唐人星館1階
電話番号 089-998-2788

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter