Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. うどん・そば
  4. 蕎麦好きが薦める本格蕎麦 いよ翁/愛媛県伊予郡

うどん・そば
蕎麦好きが薦める本格蕎麦 いよ翁/愛媛県伊予郡

掲載日:2014/07/29

  • LINEで送る

お蕎麦が好きな私イチオシのお店へぴーちゃん先生をお連れしました。住宅のように見える建物で、中は高い天井で解放感のあるつくり。とっても落ち着く空間で、風味がしっかりとしているお蕎麦をいただきます。

【手打ち蕎麦 いよ翁】
住所:愛媛県伊予郡松前町鶴吉5-5
電話:089-984-3083
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜

オススメのお蕎麦屋さん

蕎麦好きの私。日ごろからいろんなお蕎麦屋さんを食べ歩いているのですが、今回はその中でも特にお気に入りのお店のひとつをご紹介します。

本当においしいので、ぴーちゃん先生にも食べてもらいたいと思い、先日一緒に行ってきました。

場所は伊予郡松前町。北伊予小学校の南側にあります。目印は伊予神社。そのすぐ近くです。

シンプルな和風の平屋、一見住宅のように見える建物が今回訪れたお店「いよ翁」です。看板もなく、本当に家のような感じ。のれんをくぐって入ってみると、そこには心地よい空間が広がっています。すごく広いわけではありませんが、ゆとりのある席の配置と、高い天井で解放感があります。このつくりが、落ち着くので私は好きです。

外観 内観

豪華な前菜に驚き

今回は、ぴーちゃん先生も、私おすすめの「お昼のおきまり」を注文しました。お昼のおきまりは、ざる蕎麦1枚に前菜、デザートが付いています。温かいお蕎麦もありますが、やっぱり私はシンプルにざる蕎麦がおいしいと思います。

ぴーちゃん先生は、お蕎麦ってお腹いっぱいになるの?なんて言っていましたが、運ばれてきたものを見て、「おおー!」と小さく歓声をあげました。

もちろん、お蕎麦がメインなのですが…前菜もけっこう豪華!ナスの煮びたしに玉子焼き、タコの酢味噌がけ、それから湯葉などなど。いろんな種類の料理が一皿に盛られています。どれもおいしかったのですが、ぴーちゃん先生の一番のお気に入りは湯葉のようでした。わかります!この湯葉、絶品なんですよ。

メニュー 世紀から見える風景

弾力があって風味豊かなお蕎麦

お昼のおきまり それから、お蕎麦は、しっかりとした弾力があり、風味が豊か。いつもはがっつくぴーちゃん先生も、少しずつ、ちゃんと味わって食べていたので、ちょっとびっくりしました。

そして、最後はデザートの杏仁豆腐。トロットロでこれもおいしい!!幸せな気分になれました。


スポット情報

住所 愛媛県伊予郡松前町鶴吉5-5
電話番号 089-984-3083

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter