Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 中華・ラーメン
  4. 5種類のおかずを少しずついただけるランチ asia de china/高知県高知市

中華・ラーメン
5種類のおかずを少しずついただけるランチ asia de china/高知県高知市

掲載日:2014/09/24

  • LINEで送る

高知駅の北側にある、中華料理のお店をご紹介します。こちらは、「中華が食べたいなー」と友人たちと話しているときに、必ず候補にあがるお店。数種類のおかずが少しずつ食べられる、女性にはうれしいランチです。

【asia de china】
住所:高知県高知市栄田町3-7-6
電話:088-823-8250
営業時間:11:30~24:00
定休日:無休

中華が食べたいとき、必ず候補に挙がるお店

asia de china 外観 「今日は中華料理が食べたーい!」と朝っぱらから言っているぴーちゃん先生。「はい、はい。わかりましたから、少し静かにしてください!」となだめ、ランチに中華料理を食べに行くことを約束してしまいました。

そして、お昼。お店はもう決まっていますよ。asia de chinaです。いつも友人の間で中華料理を食べたい時に必ず候補に挙がるお店なんです。

場所はJR高知駅北口から出てすぐ近く。木とレンガ調のおしゃれな外観の建物です。アジアなムードを感じながらも、シンプルですっきりとした店内はとっても落ち着きます。

開店から徐々にお客さんが来て、お昼時には満席になってしまう人気店。特に、お店の雰囲気から、女性のお客さんが多いようです。

ランチはおかずの種類がいっぱい!

お店の前には今日のランチの内容が書かれた黒板が置いてありました。「ふむふむ。今日のランチはスルメイカの香味ソースと…なんだかいっぱいありますねー。」と言うと、ぴーちゃん先生もお腹いっぱい食べられそうだと嬉しそうです。ということで、迷いなく。本日のランチを注文。

中華のランチというと、メインとなるおかずが1つ、それにご飯とスープ…みたいなイメージですが、こちらのランチは、いろいろな味が少しずつ食べられます。

スルメイカの香味ソース、エビのチリソース、エビギョーザ、マーボー豆腐、茄子のサクサク揚げと、おかずだけで5種類もあります。これに、ごはん、スープ、サラダ、ドリンク、デザートまで付いてくるんです。おかずはどれも、ちょうどよく味付けされていて、ごはんがすすみます。

黒板 本日のランチ

気に入った料理はディナーでゆっくり

デザート デザートは杏仁豆腐とおまんじゅう。これも2種類食べられて、食後はほんとうに幸せな気分になりました。

ぴーちゃん先生はエビのチリソースが気に入ったらしく、もっと食べたい!と私のを狙っていたようですが、それを素早く察知した私は、取られる前に食べちゃいました。

先生みたいに、ランチで気に入ったおかずは、ディナーでゆっくりたっぷりいただくのがおすすめです。ただ、夜は予約制となっていますので、事前に連絡することをお忘れなく。

スポット情報

住所 高知県高知市栄田町3-7-6
電話番号 088-823-8250

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter