Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. カフェ・ベーカリー
  4. 有名イタリア料理店出身のシェフが開いた自宅カフェ Kitchen Cuit/香川県高松市

カフェ・ベーカリー
有名イタリア料理店出身のシェフが開いた自宅カフェ Kitchen Cuit/香川県高松市

掲載日:2014/10/03

  • LINEで送る

今回は、まだ、あまり知られてないだろう、隠れ家カフェをご紹介します。住宅地の中にあり、お店自体も一軒家のような感じ。大きなお店ではないので、みんなに知られて人気が出ちゃうと、すぐに満席になってしまいそう。だから、本当は、あんまり人に教えたくなかったりするのですが…。

住所:香川県高松市新田町甲2488-4
電話:087-841-4447
営業時間:8:30~21:00
定休日:月曜、第1・3日曜

本当は教えたくない隠れ家カフェ

ある日、そのお店に行くため、仕事を早めに終わらせて、そそくさと帰ろうとしていると、その雰囲気を察知したぴーちゃん先生に「どこ行くの?」と聞かれてしましました。さすが、グルメ系に関しては勘の鋭い先生。すぐにバレてしまうと思うので、正直に言うと、案の定、先生もついてくることになりました。

場所は高松市新田町。淡海という和食屋さんから南に入って少し行ったところにあります。自宅の一部を店舗にしていて、外には赤い立て看板。私たちが訪れたときは、道路側にある大きな窓から、家族連れが食事している様子が見えました。

有名イタリア料理店出身のシェフが腕を振るう

店内 店内に入ると、すぐにおいしそうなおかずが並ぶショーケースがあります。そして、オープンキッチンのまわりにカウンター、テーブル席が少しと、先ほど外から見えた座敷席は少し高い位置にあります。

さてさて、メニューは?というと、パスタやピザ、ドリアなど、イタリアンの定番メニューが並ぶ中、なんといっても気になるのがデリ。この日は、ケークサレやローストポーク、鶏肉のユーリンチー風、和風コールスローなど、10種類ほど。一つずつの量が少なめなので、いろんな種類を楽しむことができます。1000円でデリ盛り合わせというのもできます。しっかり食べたい場合は、カツレツや牛肉の赤ワイン煮などの単品もいいかも。

というわけで、ぴーちゃん先生といろいろ迷った結果、ミートソースパスタ、マルガリータピザ、からあげ、そして、新鮮なムール貝が入ったということで、お店の奥さんがおすすめしてくれたムール貝のワイン蒸しを注文しました。

有名イタリア料理店で腕を振るっていたというシェフの作る料理は、どれもおいしいものばかり。ミートソースパスタは、たっぷりのソースにチーズが絡まって絶妙な味。そしてピザはカリッとしていながら、モチモチな食感も。そして驚いたのがからあげ。一般的なあの、から揚げではなく、骨付きの手羽を揚げたものでした。ハーブと後からキュッと絞るスダチでさわやかに。ビールにぴったりの一品です。それから、ムール貝にもスダチを。プリッとした身から新鮮さを感じます。こちらは、ワインが合いそう。


ミートソースパスタ マルガリータピザ からあげ ムール貝のワイン蒸し

朝から夜までずーっと営業

そうそう、ドリンクの種類が豊富なので、ついつい、いろいろと飲みたくなってしまいます。デリとアルコールのセット「ちょい飲みセット(1000円)」もあって、一人でちょっと食事して帰ろうかな、なんていう時に良さそうです。

そして、夜だけでなく、なんと、こちらのお店はモーニングもランチもやっています。朝は8時半から。トーストやサンドウィッチなどのセットがいただけます。ランチは11時からで、メニューはデリのセットや、日替わりパスタのセットなど。ケーキなどのカフェメニューもあって、ぴーちゃん先生は「1日中入り浸りたい!」なんて言っていましたよ。

モーニングメニュー ランチメニュー

スポット情報

住所 香川県高松市新田町甲2488-4
電話番号 087-841-4447

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter