Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 中華・ラーメン
  4. 目立たないけど人気のお店 中国料理 永華/香川県高松市

中華・ラーメン
目立たないけど人気のお店 中国料理 永華/香川県高松市

掲載日:2012/07/03

  • LINEで送る

友人からオススメされた中華料理屋さんに行ってきました。中華料理は大好きな私ですが、こちらのお店は知りませんでした。…というのも、目立たないお店だからです。

塩江街道と東バイパスの交差点から少し北にある、いくつかのお店が集まった複合施設の一角で営業しています。道路からは少し見えづらいので、前の道を通ることはあっても、気付かずにいました。

駐車場は他のお店との共用。小さめのお店にしてはたくさん駐車スペースがあるので、安心して車で行けます。

続々とお客さんが来る人気店

さて、お店の中に入ります。店内は少し暗めの落ち着いた雰囲気。中華料理店でよくある、赤がたくさん使われた賑やかな内装ではありません。地味目のほうが好みな私にピッタリです。ちょうどお昼時に訪れたため、お店はお客さんでいっぱいのよう。空いている席がないか、見ていると、奥の席に見覚えある後姿がちらほら。恐る恐る近づいてみると、ぴーちゃん先生でした。

ということで、やっぱり今回も一緒にお食事。ランチメニューは700円の日替わりがあったのですが、友人がオススメと言っていたのが肉入りネギそばだったので、それにしてみました。先生はチャンポンメンをオーダー。

料理を待っている間にも、サラリーマンやら、お年寄りやらが続々とやってきます。オトナに人気のお店のようです。

あっさりスープにダブルネギ

そして、お待ちかねの料理がやってきました。肉入りネギそばは、醤油ベースのあっさりスープにお肉とネギがたっぷりのっています。しかもネギは長ネギと細ネギの2種類です。チャンポンメンのほうはお出汁がしっかり出た白いスープにキャベツやもやし、ニラなど具材が山盛り!適度にシャキシャキな野菜がヘルシーな気分にもなります。ぴーちゃん先生は最初は熱くてスローペースでしたが、冷めてきた後半はペースアップしてペロリと食べてしまっていました。

ところで、メニューを見ていると、この他にもおいしそうな料理がたくさん。定食もありますし、本格的な単品メニューも豊富です。今度は大勢で行っていろんな料理を食べてみたいなと思いました。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 香川県高松市三条町108-1 柴田ビル1F
電話番号 087-866-7708

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter