Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 中華・ラーメン
  4. 麺のコシに驚く3種類の支那そば 可成家 本店/徳島県徳島市

中華・ラーメン
麺のコシに驚く3種類の支那そば 可成家 本店/徳島県徳島市

掲載日:2014/10/15

  • LINEで送る

今回はあったかいものが食べたいというぴーちゃん先生のリクエストでラーメン屋さんに行ってきました。

場所は徳島大学蔵本キャンパスの裏側、可成家というお店です。

今回は「支那そば 黒」を注文した私たち。コシのある麺と徳島ラーメンタイプのコクのあるスープが絶品です。

住所:徳島県徳島市南庄町1丁目27 エクラドゥース1階
電話:088-631-4158
営業時間:11:00~23:00(売切れ次第終了)
定休日:水曜

少し寒くなってきたらラーメン!

可成家 10月に入ると、やっぱり少し寒くなりますね。ぴーちゃん先生も、時々ブルッと震えています。

「服でも着た方がいいんじゃない?」と言うと、「それもそうだけど…、あったかいもの食べに行こうよ!」とのお誘いが。

それもいいですね!と、訪れたのは、雑誌で見て気になっていたラーメン屋さんです。「可成家」というお店なのですが、徳島大学蔵元キャンパスの裏側にあります。アパートの1階にあり、周りも住宅地。静かな場所にあります。


喫茶店のような店内

可成家メニュー ぴーちゃん先生とちょうどお昼時に訪れると、お店はほぼ満席でした。店内は落ち着いた雰囲気で清潔感があります。少し喫茶店のような雰囲気も…。でも、店内に漂う香りはしっかりとラーメンのスープのいい香り。食欲をそそられたぴーちゃん先生のお腹が、グーと鳴りました。

ということで、早速注文。支那そばをウリにしているお店のようなので、今回はそれを。支那そばでも白、黒、香の3種類があり、私たちは黒。ちなみに、白はまろやかでコクのある、豚骨・鶏ガラスープ、黒は少し甘辛い徳島ラーメンタイプのスープ、そして香は魚介系のスープなのだそうです。


コシのある麺に濃厚スープ

支那そば 黒 少しだけ待つとラーメンができあがってきました。一口食べた瞬間から、麺のコシと食感にびっくり!スープが濃厚で、しっかりとした食感の麺にも合います。温度を熱いまま保つこってりスープに猫舌のぴーちゃん先生は、最初、苦戦していましたが、味が気に入ったようで、一生懸命食べていました。

今回は、単品のラーメンだけでしたが、メニューを見てみると、ラーメン以外にもサイドメニューが豊富で、気になります。いろんなセットもあるので、次回はそれを注文してみようかな。また、行きたいなと思うラーメン屋さんでした。


スポット情報

住所 徳島県徳島市南庄町1丁目27 エクラドゥース1階
電話番号 088-631-4158

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter